« ■ハーフアイでカードで支払い | メイン | ■ディスク吹っ飛んだ »

2005年10月25日(火)

●味噌ラーメン(すみれ@池袋)

わざわざ札幌のすみれ本店行ったのに、そこで池袋店がある事を知り、何かしゃくなんで先週末にさっそく池袋店に行ってきましたよっと。

土曜の昼、開店直後位についたんだけど、本店ほどではないにしろ、それなりの行列。


味噌ラーメン+ライス : 900円+100円

えーと、まずなんだね、なんで本店よりも150円も高いかな。輸送費でも上乗せしてんのか?
でもって味なんだけど、麺や具は本店と対して変わらない。
だけどスープは本店よりも薄い感じ。表面の油膜も少ない。関東人向けの味に調整してんのかしら?
わたいは本店位の濃さのが好みさ。
あと、ライスにたくあんがついてくるけど、味噌ラーメンに合わない事この上ない。

つことで、本店よりもだめな感じ。
札幌本店がそのまま近くにあれば、通うだろうけど、池袋店が近くにあっても通わないだろうな。
何が原因って、そらあーた、値段やがな、900円って高すぎ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月25日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/159

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●味噌ラーメン(すみれ@池袋):

» うまうま すみれ! from ポケットのページ
ポケットはらーめんが大好き。 なんですが、 最近のNo.1はなんといっても、 池袋で食べれる「すみれ」 いやー おいしいいいい。 すでに、味噌・醤油・塩の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月24日 17:29

» すみれ from カモノハシの子分
すみれに行ってみた。 池袋東武のレストラン街スパイスの12階に、今年の夏にオープンしていた。 見た目、店内は小奇麗な感じである。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 00:02

» 札幌 すみれ 味噌ラーメン from Tommyのきままな日記
■札幌 すみれ 味噌ラーメン 今日の夕食は、札幌のラーメン店”すみれ”の 味噌ラーメン750円です。 ■半年ぶりのみれ 札幌出張1日目の夕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月31日 11:31

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー