« ■つれづれ | メイン | ■よしながさんちのがーごいる »

2005年12月11日(日)

▼ハイパーハーケン(大陸パチもん)

数回前のトイフェスで購入。
玩具版のハイパーハーケン(ジェットイカロス&ジェットガルーダ)は持ってるので、本当にネタの為だけに購入。
ハイパーハーケン


▼パッケージ
ハイパーハーケンハイパーハーケン
アジアンぱちもん特有のブリスター。
背面の説明書が嘘っぱちなのもいつもどおり。
これにいたっては正面の写真までコラ。
なんすかこのジェットイカロスの胸のジェットガルーダわ。
▼ハイパーハーケン
ハイパーハーケンハイパーハーケンハイパーハーケンハイパーハーケン
全長25cm位。玩具版の半分位の大きさ
ひっくり返すとジェットイカロスの顔がまるみえ。
▼分離
ハイパーハーケンハイパーハーケン
台座を外して、イカロスハーケンとバードガルーダに分離。
台座にはアジアンぱちもんによくついてくるミサイルがなぜかついてます。
これはグレートファイバードにもついてたなー。
ちなみに玩具版と違いイカロスハーケンとバードガルーダのそれぞれに合体用のピンと穴があるので台座なくても合体形態を維持可能だったり。 ハイパーハーケン
▼ジェットイカロス
ハイパーハーケンハイパーハーケン
イカロスハーケンをバラすと、足首の空洞にジェットイカロス用の手首が入っててびっくり。
ちなみになぜかジェットホーク の主翼と尾翼が可動可能。 ハイパーハーケンハイパーハーケン
パーツを組み替えるとジェットイカロスっぽいものが完成。
バードニックセイバーも付属。
▼ジェットガルーダ
ハイパーハーケンハイパーハーケン
腕と脚の伸縮以外はほぼ玩具版と同じ変形でジェットガルーダに変形。
▼グレートイカロスの頭
ハイパーハーケンハイパーハーケンハイパーハーケン ちなみに何故か、ジェットガルーダの胴体にはイカロスの頭が隠れており、それを出す事でグレートイカロスの頭を再現する事が可能。
でも手足は外れないのでちゃんとしたグレートイカロスにはできない。
ちょー意味不明なギミック。

ハイパーハーケン
アジアンなパチもんは大抵日本の玩具のデッドコピーなんで、元ネタがあるもんなんだが、このハイパーハーケンはいったいなんだろネ。プラデラ版とも違うし。ちょー謎。
ちなみに今は大陸パチもんはさらに縮小の一途をたどってます。
このハイパーハーケンも15cm位のさらに小さいのが出回ってマス。

関連
ハイパーハーケンハイパーハーケン(の台座) [2002-10-06]

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年12月11日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

一番上のブリスターの写真で吹いたッス(笑

投稿者 サバンナ : 2005年12月23日 12:11

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー