« ■空き容量 | メイン | ■つれづれ »

2005年12月26日(月)

●味噌らーめん(大山家@武蔵境)

大山家で味噌が始まったとは聞いていたものの、なかなか都合がつかず食いにいけんかったんだナ。
先週末に大掃除の買出しのついででようやくよる事ができたのヨン。
ooyama-miso1.jpg
味噌らーめん(中) : 840円
作り方とか普通に指定可能。また、とき卵も可。今回は麺固めで注文。
まずは肝心のスープを一口。
おお、確かに家系のスープに味噌があわさっとると当たり前の事を感じたのもつかの間、某所で言われてたとおり味噌が塩っ辛い。最初は味噌の辛味かと思ったが、そうではなくて本当に塩っ辛い感じ。
途中からはこの塩っ辛さだけしか感じられず、家系のスープの味はほとんど感じられなかった。
麺はいつもの麺。
具は家系の具(ほうれん草、チャーシュー、のり)+キャベツ、クリームコーン、アーモンドスライス。
アーモンドスライスはあってもなくても変わらんかなって感じだが、クリームコーンはその付近でスープの辛さがちょっと中和されるのでちょっとした緩衝地帯になってて意外とイイ感じ。
総じて味噌の辛さが際立ちすぎてるので、スープうすめか とき卵で注文した方がいい気がする。
次回もし食う事があったら とき卵だナ。(次回がない気がするが)

▼噂のポスター
ooyama-miso2.jpg
武蔵境駅構内にもはってあるらしいんだが見つからなかったので、店頭にはってあるやつをば。


12月から営業時間が変わったらしい。
年中無休で 11:00 ~ 23:00 (正月は除く?)
味噌らーめん : 730円、(中):840円、(大):940円
とき卵味噌らーめん :840円、(中):940円、(大):1000円


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年12月26日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/206

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●味噌らーめん(大山家@武蔵境):

» 大山家@武蔵境 from 吉祥寺生活
味噌ラーメンはじめました。武蔵境の駅に大山家のポスターが貼られて半月、ようやく行くことができた。味噌ラーメン 730円 麺かためコーンにクリームっぽいのが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月14日 17:24

コメント

あけましておめでとーございます。
武蔵境の駅構内でこのポスター見ましたよー
なんじゃこりゃあああって感じで。
味噌、行ってみたかったんですが、
帰省でまったくいけないままです。
記事と写真が見れたのでほくほくでございますよ。

投稿者 ぷち : 2006年01月08日 01:49

あけましておめでとございます。
武蔵野駅の南口から北口まで一通りみてみたんすが見つからなかったんすよ。
もうはがされた後だったのかしらん。
味噌ぶっちゃけ個人的にはあまりお勧めではないです。
わたいには塩辛すぎでした。

投稿者 ken-o : 2006年01月08日 20:14

さっそく食べてきましたですよ。
あのカラさでちょうどいい感じでしたです、わちしは。
麺カタメにしたんですが、もちもちでスープといいバランスかなと。
コーンがバラバラにならないようにクリームにしてあって
普通の札幌味噌よりはるかに凝ってるなあとか、云々。

投稿者 ぷち : 2006年01月08日 20:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー