« ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー vs DX版 ぷち追加 | メイン | ■ふられ気分でろくんろー »

2006年01月25日(水)

●牛かぶりら~麺(麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺)

抱えてたジョブが一段落したらば急に気が抜けちゃって、就業時間中にこんなレビュー記事書いてる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の夕飯は正直うまそうじゃないがネタの為に某限定ラーメン食ってみるかなーとふと思い立ち麺屋武蔵 虎洞へLet'S GO。

musasikodougyuuCIMG3993.jpg
牛かぶりら~麺 温玉のせ(がり入り) : 830円
スープは新鮮な魚介のスープにコクのある醤油ダレ、さらに具の牛肉の肉汁が合わさり見事なハーモニーを奏でている。麺はそのスープがよく絡みプリっとした食感がたまらん。そして特筆すべきは山と盛られた牛肉にシャキっとしたタマネギ。温玉がまろやかさをかもし出しまるで高級牛丼を食べているかのようだ。うむ、うまい、うーまーいーぞー!!(味皇さま風byミスター味っ子アニメ版)
......嘘です。ただの牛丼ラーメンです。
某限定ラーメンが完売で食えなかったんで、むしゃくしゃして書いてみました。
こっからちゃんとしたレビュ。
南瓜チーズつけ麺に続く期間限定メニュー。(某限定ラーメンとは別)
スープはいつもの虎洞の魚介系スープに牛丼のつゆっぽい醤油が合わさったような味。
麺はスープがそこそこ絡まってイイ感じ。
でもって具は結構大目のいかにも牛丼な牛肉とタマネギとあと刻みネギ。あとオプションの温玉はつぶして混ぜると、もともとまろやか系な味がさらにまろやかに。
総じて牛丼。いやもう想像通りの味。
まぁそこそこおいしいんだが、もう一度食いたいかつーと...うーん。
まぁ牛丼とラーメンが好きな人はいっぺん位食ってもいいんじゃなかろうか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月25日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/231

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●牛かぶりら~麺(麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺):

» 1月23日(月) 高円寺店でねぎ増し 発見あり from 今日のグチコミ
スープは新鮮な魚介のスープにコクのある醤油ダレ、さらに具の牛肉の肉汁が合わさり見事なハーモニーを奏でている。麺はそのスープがよく絡みプリっとした食感が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月26日 00:25

» 麺屋武蔵 虎洞 from 吉祥寺マニア
麺屋武蔵が吉祥寺ハモニカ横町に新風を吹き込んだ行列のできるラーメン店。 麺屋武蔵系列5号店となる虎洞。1人前140g。 食券... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月04日 15:35

» 虎洞 牛かぶりつけ麺 吉祥寺 from 国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜
吉祥寺をフラフラしていたらお腹が空いたので、虎洞へ(^。^) 『牛かぶり』つけ麺orラーメンといったメニューがあったので、つけ麺を頼んでみた。さらに温タマ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 06:01

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー