« ■やふおく | メイン | ▼コン・バトラーV(チェンジロボコレクション) »

2006年02月08日(水)

●五目蒙古タンメン(蒙古タンメン中本@新宿)

先週末かな友人が急にカプサイシンを摂取したいと言い出したので、新宿の蒙古タンメンへLetsGO。
五目蒙古タンメン
五目蒙古タンメン : 800円
一日限定30食?みたい。
普通の蒙古タンメンはタンメン+激辛麻婆豆腐って感じだか、
五目蒙古タンメンは+キムチ無しの豚キムチ+ゆでたまごって感じ。
店内のちらし見ると辛さレベルが蒙古タンメンよりも若干高め。
追加の豚キムチの分辛くなってんのかしらね。
出てきた瞬間だけ麻婆がかかってない部分であまり辛くないベースのスープが味わえるが、すぐに麻婆と混ざり全体的に辛いスープに。
麺は中太でスープがよく絡み、辛くない部分は無いって感じ。

初めて食った時はなんて辛いんだってイメージがあったんんだが、
んー、なんか今回はそんなに辛く感じなかったネ。程よい感じ。
冬場のラーメンって食って店出た後かえって冷えるんでいやななんだが、
ここの場合食後数時間体内でカプサイシンが活動しててほかほかしてイイ感じだった。
近場にあったら、冬場頻繁に行くであろうさもありなん。
カプサイシン効果サイコー


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月08日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー