« ●五目蒙古タンメン(蒙古タンメン中本@新宿) | メイン | ■ホットカルピス »

2006年02月09日(木)

▼コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)

桶川への出張帰りに池袋によってむつみ屋で北の恵み食うぞーっと意気込むも、設備点検の為休みでなんじゃそりゃーって感じで、腹いせに中野のだらけでガオガイガーガムを買いまくりな今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?

実家のマウンテンサイクル漁って適当に紹介シリーズ
超電磁ロボ コン・バトラーVより
チェンジロボコレクション スーパーロボット大戦 コン・バトラーV
: バンプレスト社製 200?年 ゲーセンとかのプライズ品
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)


▼コン・バトラーV
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)
シリーズ名の通りスパロボフォルムつかSD体型。
可動部分は変形の関係で首と足首位。
▼チェンジ
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)
腹を開き中に格納されている主翼をひじ部分を軸に外に出し、肩をななめ部分で開き、足首を背中側にまわし、頭も180度回転させ、足首を背中にあわせ、腹をもどし、腹の真ん中のパーツで顔面を隠して完成。
▼バトルジェット
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)
コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)コン・バトラーV(チェンジロボコレクション)
ちょっとSDっぽいスタイル。
下から見るとあられもないが、ちゃんと顔面隠れてるのがポイント高し。

数年前に吉祥寺の図書館裏のショーケースで100円位で購入。
同シリーズでコアファイターに変形するガンダムもあったはず。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月09日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

先日、リサイクルショップでチェンジロボコレクションのコンバトラーVを購入したのですが首の180度回転の仕方が分かりません。黄色い襟足?の部分が引っ掛かって回らないのですが何かコツがあるのでしょうか?引っ張ったり色々とやってみたのですがうまくいきません。壊れてはいないようですが。アドバイスお願いします。

投稿者 なおなお : 2007年03月05日 21:37

首の後ろ部分かな?あれは確かにひっかかってた気がするけど、説明書の通りの手順で無理やり回してた気がするっす。
今週末実家に寄るんで、現物でも確認してみますが

投稿者 ken-o : 2007年03月07日 11:09

今確認したけど、やっぱ特にコツとか無いっすよ多分。
首を限界まで持ち上げて、ごりっとこすりながら180度回転って感じ。首の根元は白化してたけど、まぁ所詮はプライズ品つことでしょ。

投稿者 ken-o : 2007年03月11日 12:03

ごりっと回しました。分からない時は不安だったけど分かるとえらく簡単に回る気がします。すっきりしました。ありがとうございました。

投稿者 なおなお : 2007年03月11日 16:04

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー