« ■おれのいぶくろはうちゅうだ | メイン | ■ギルヘッド(デビルサターン6) »

2006年02月13日(月)

●温泉玉子とんかつ茶づけ(すずや@新宿)

部屋の整理始めたらば、例のスターガオガイガーはあっさり見つかったが、ついでに無くしたと思っていたシャインボンバーフォートレスのボンバーマンx3も発見でラッキーな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いつぞやのTV番組で紹介されていっぺん食ってみたいナと思ってたとんかつ茶づけ。
先々週位だったかにすずや行って食ってきたっすよ。
温泉玉子とんかつ茶づけ(すずや@新宿)
温泉玉子 とんかつ茶づけ(普通サイズ) : 1550円

とんかつの衣に味付けがされており、そのまま何もかけずに食す。
その為、衣はパリっとはしておらずへにょって感じ。ちょっと変わったおいしいとんかつって感じ。
温泉玉子とんかつ茶づけ(すずや@新宿)
でもってこれがとんかつ茶づけモード。
とんかつ、キャベツ、温玉をご飯の上に乗せ、茶をかける。
とんかつ自体に味がついてるんでもちょっと濃い味付けの茶漬けになるかと思ったんだが、
予想に反してかなりあっさりな味。
卓上の梅干とかトッピングを入れてちょうといいくらい。
※濃いーラーメンばっか食ってて味覚がさらにいかれてる模様。

しっかし高いなー。とんかつ和幸とかも確かに1000円越え当たり前だから、こんなもんかもしれんが。
ちなみに、ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由。
もとを取るが如くご飯3杯お代わり完了。
おいしかったんだが、も一回行きたいかつとちとビミョー。
和幸かすずやかっつったらすずや選択するんだが、いかんせん高い。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月13日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●温泉玉子とんかつ茶づけ(すずや@新宿):

» とんかつ茶づけ すずや 亀有店 from たび☆めし☆うま BLOG
とんかつ茶漬けで有名な「すずや」です。とんかつをお茶漬けにして食べるという斬新な逸品で、1953年創業の老舗ですから東京に居れば一度は耳にしたことがあると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月16日 21:45

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー