« ▼デビルサターン6(マシンロボ) | メイン | ■なるにあ »

2006年02月25日(土)

●潮菜めん(菜@本八幡)

今日はナルニア国物語の先行上映をコルトン市川の東宝シネマに見に行ってきたんだが、調べてみると近くにという有名店があるようなので映画の前に食う事に。
11:10に到着で開店から10分しかたってないのにすでにほぼ満席、全員入らなかったので外で待つもなかなかあかない。
11:25になり席はあいたんだけど、11:55から上映ってスケジュールだったんで、ちょっとかけだったんんだが結局食ってくことに。
saiCIMG4392.jpgsaiCIMG4394.jpg
潮菜めん + 本日のデザート : 850円+250円
注文してから5分位で出てきたかな。
スープは鶏と豚骨のダブルスープで結構おもしろい味。確かに両方の味が合わさったような味なんだけど、鶏のが前面に出てる感じ。つかちょっと塩からいかも。
麺は細めのちぢれ麺。
具はチャーシューとほうれん草、のりx3とスープの中に岩海苔。
チャーシューがうーまーい。どっかのサイトでローストビーフのようなって書いてあったが確かにそんな感じ。
岩海苔は塩のスープと合っててなかなかイイ感じ。
総じておいしいんだけど、ちょっとこれっていうインパクトつか特徴にかけるかも。

でもって本日のデザート。
今日はオレンジとクリームチーズのフロマージュだったかな。
んー冷たいし美味しい。BUT、ちと量少ないネ。150ml位か?
ラーメンの後にデザート食うのってはじめてだけど、なかなかいいもんダネ。

あ、味玉つけんの忘れてた。
でもって結局10:40位に食い終わってナルニアには余裕で間に合いましたとさ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月25日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/274

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●潮菜めん(菜@本八幡):

» 菜@市川本八幡[29杯目] from 拉麺日記
今年29杯目は、市川本八幡の「菜」。 元フレンチシェフのご主人が、9本の寸胴を操る行列店。 お気に入りの拉麺屋で、定期的に訪問してます。 今回は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月26日 10:19

コメント

本八幡で仕事だったとき、菜に行きました。
菜はやばいですね。近所にあったら通いつめるくらいの勢いで美味い店ですね。ほんともう。

投稿者 ぷち : 2006年02月25日 22:41

#ぷちさん
>菜はやばいですね。近所にあったら通いつめるくらいの勢いで美味い店ですね。ほんともう。

ですねー。特に夜間限定のメニューがもうイロモノちっく全開で近くにあったら必ず新メニューを食いにいきますな、きっと。

投稿者 ken-o : 2006年02月26日 19:31

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー