« ▼STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの) | メイン | ■どぅーむ »

2006年04月01日(土)

●濃厚白みそらぁめん(蔵六@品達.品川駅西)

先週末品川プリンスシネマにサウンドオブサンダー見に行った際に、昼飯を品達で食う事になったのだが、ほんとぐっとくる店が無いんだよなー。
しかたがないので、まだ行ってない店でかつこってり系っぽい蔵六をチョイス。
濃厚白みそらぁめん
濃厚白みそらぁめん(大盛り) : 950円+150円
スープは数種類の白みそととんこつスープを合わせた豚骨味噌スープ。結構濃厚でありつつも、白みそを使っている為か味噌系にありがちな辛味がなく、こってりまろやかといった感じでけっこう美味しい。
具は味玉、白髪ねぎ、三つ葉、メンマ、普通のチャーシュー、トロ肉チャーシュー?かな。
トロ肉のは焼肉の豚トロみたいな感じで絶品というほどではないものの普通のチャーシューよりは美味しい。
メンマはなぜか細切りではなくブロックで入っているのだが正直食べづらいだけ。
麺は普通の麺で正直特徴がなくちょっと残念。ツレが食べてたつけ麺の平打ち麺のが合いそうな気がするんだがどうだろうか。

総じて結構美味しい。値段がちと高い気がするが、まーこいったフードテーマパークではしかたがないか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年04月01日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/326

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●濃厚白みそらぁめん(蔵六@品達.品川駅西):

» 渡辺樹庵氏プロデュース!豚骨と魚介の旨みが凝縮の「麺屋 蔵六」 from 目黒碑文谷日記
「麺屋 蔵六」。この店は、「品達ラーメン・品達七人衆」の中にあり、ラーメンコンサルタントである「渡辺樹庵氏」のプロデュースによるお店です。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月21日 07:39

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー