« ■つらぬき丸 | メイン | ▼STD グレートマイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの) »

2006年04月08日(土)

●ハオストローネ(好来@ラーメン国技館.アクアシティお台場)

今日はなんとなくロシアNo.1ヒットでもってすごい映像表現らしいナイトウォッチを見にお台場へ行く事に。
んーそこそこ楽しめたんだが、いかんせんロードオブザリング並に未完。つかスタッフロールで次回作の映像出てくるし。まぁ原作は三部作なんでなんとなくそんな気もしてたんだがビンゴって感じ。
まぁ、それはともかく映画まで時間があったので昼飯をどっかで食う事に、13時頃だったんで混んでるかと思いつつも駄目もとでラーメン国技館行ってみたらば、そんなめちゃ混みでもないんで、ここで食う事に。店は廊下に貼ってあった春の限定メニューで一目惚れしたしたやつがある黒らーめん好来へ。
haoraiCIMG5884.jpg
ハオストローネ(900円)+チャーシュー飯(250円)+味玉(映画の半券)

シネマメディアージュの映画の半券見せるトッピング(一部)が貰えるキャンペーン?をやってたので味玉をGET。ちなみに半券じゃなくて繋がったままのやつでもOKでちた。
スープはトリガラスープ+特製トマトソースつことで、まずはトマトソースのかかってないとこでベースのスープを味わってみる。ベースのスープの時点ですでにトマトの酸味な味が感じられます。ただちょっと塩辛い。トマトソースを溶かし混むと当然ながらさらにトマトの味が濃厚に。
スープは細麺ではあるものの、黒らーめんの麺(九州系の細麺)とは別物らしい。替え玉できるか確認したら、できるけど違う麺になってしまいますよっつことで、意味ないじゃん。
具は、もやし、水菜?、でもってトマトソースの下に結構多めに刻まれたチャーシューが入ってます。
味玉は半熟で結構おいしい。
総じてラーメンとしてどうかつのは置いといて、トマトラーメンとしては十分美味しいんじゃないカナ。
ついでにチャーシュー飯はご飯+タレ+鰹節+刻んだチャーシュー+ネギでもって、味とかはチャーシューねこまんまって感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年04月08日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー