« ▼STD 獣王合体レオンカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの) | メイン | ■どーそーかーい »

2006年05月03日(水)

●スペシャル温野菜ラーメン+ラーメンフォーク(スガキヤ@亀山エコー店)

先週亀山エコーに寄った際にスガキヤの張り紙で、5/3~5/7の期間であのラーメンフォークが手に入るキャンペーンをやる事を知り、さっそく今日行ってきましたヨっと。
まぁ田舎だし慌てんでも大丈夫だろと思い、11時到着を目指してたんだが、先行してた けんぴ さんから連絡が。なんか並んでると。今日の分40本のうち、あと6本だと。
亀山のスガキヤで行列?ありえないんだけど。
sugakiyaCIMG6612.jpg
ラーメン+サラダセット : 280円+280円

JT さんを拾って すずまさ さんの車で急行。
だめもとで、先行してお金だけ払って確保できるか確認してもらったらば可能だったみたいで、けんぴさんにラーメン+サラダセットを購入してもらっておいて、無事スプーン確保。
けんぴ さん大感謝ッス。
※ぢつはおネエさんの勘違いでもちょっと余裕(在庫)あったみたい。(次の日用かもしれんが)

ラーメンフォークを貰うにはセットメニューにしないといけなかったつこともありセットです。
ラーメンは時代を先取ったとんこつと魚介な和風とんこつラーメン。
サラダセットはポテトサラダと五目ごはん。
ドレッシングが別についてるのに要注意だ。(連れ二人は気づかず完食)
いずれもわたいがガキの頃からまったくといっていいほど味変わってないんじゃないかな。
実に安心して食えるつか、食ってるといろいろ懐かしくなってくるワ。
ちなみに、何故かサラダと五目ごはんはテイクアウト用っぽい容器に入ってたっすよ。
開店と同時に客が一杯入ったから普通のお椀とか全部使っちまったのかな?
つかね、安い安すぎる。
東京にもスガキヤあるんだが値段やメニューが東京向けになっちまってるんダナ。
だもんでこういったちゃんとした?スガキヤは地元帰ってこないと食えないんで意外と貴重なんダワ。

さて、なかなかスガキヤくる事もできないんで、も一杯。
sugakiyaCIMG6614.jpg
スペシャル温野菜ラーメン : 450円

普通のラーメンに チャーシュー+4、温野菜、半熟玉子、梅干(種入り)が乗ったもの。
梅干の味と半熟玉子の味が広がって普通のラーメンとはまた違った味に。

sugakiyaCIMG6625.jpg
でもってこれがプレゼントされたラーメンフォーク。
フォークで麺をからめ、スプーン部分でスープをすくって、麺とスープが同時に味わえるというスグレモノ。
ただのれんげの代わりのスプーンじゃないんですよ、すごい、すごいよスガキヤ。
※つってもわたいもちゃんとした使い方した事あまりないけどネ。
ものは実際に店で使われているものと同じもので、柄の部分に60周年の刻印があるっす。
なんと誕生28年って同い年カヨ。
新ラーメンフォークを開発中つことらしいが、このキャンペーン在庫処分も兼ねてるのかもな。
いずれにせよ思い出深いアイテムが入手できてラッキー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月03日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/375

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●スペシャル温野菜ラーメン+ラーメンフォーク(スガキヤ@亀山エコー店):

» スガキヤ「最後のラーメンフォークプレゼント」 from にきにきにっき on blog
もうね、連れ総動員で朝もはよから亀山”楽しさがこだまする”エコーにごーですよ。 スガキヤ「最後のラーメンフォークプレゼント」なんですよ奥さん。 先... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月04日 10:07

コメント

ポテトサラダをそのまま食ってたJTですよ。
・・・つか、名前でてるし(^^;)
とりあえず、乙です。

投稿者 JT : 2006年05月03日 20:53

ん、おつ。
ラーメンフォークは家宝にするように。

投稿者 ken-o : 2006年05月03日 21:47

(*´ェ`*) みんな確保できてなによりですじゃ
ってか2杯って喰いすぎwww

投稿者 芋けんぴ : 2006年05月04日 06:26

> みんな確保できてなによりですじゃ
それも先行したけんぴさんの情報のおかげっすヨ。

> ってか2杯って喰いすぎ
まぁめったに食えナインでせっかくだからサ。

投稿者 ken-o : 2006年05月05日 10:16

どっちにしろ
く い す ぎ 。

投稿者 すずまさ : 2006年05月06日 22:00

> く い す ぎ 。
まぁ実家ではベルたんの散歩で十分運動してるしサ。
※東京では同じように食ってて運動してないってのはナイショだ。

投稿者 ken-o : 2006年05月07日 08:15

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー