« ■Web拍手のお返事 | メイン | ■Web拍手のお返事 »

2006年05月13日(土)

▼変形合体!ロボZERO(黄・緑)

なんかロボZEROって検索ワードで辿りつく人がいるんで、軽くれびゅ。
変形合体!ロボZERO(ゼロ) イエロータイプ : マルカ社製 2005年頃 300円位
変形合体!ロボZERO(ゼロ) グリーンタイプ : マルカ社製 2005年頃 300円位
変形合体!ロボZERO


▼パッケージ
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
一応食玩なんで、パッケージ裏に申し訳程度なガムがばびっと貼り付けられてます。
裏の変形説明はかなりはしょられててちとわかりづらかったり。
▼ジェット
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
なんかどっかのシューティングゲームの自機のようなデザイン
黄色は車輪は四つついててジェットというよりは車。
▼変形
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
黄色は底部の足を展開し、つま先を曲げ、腕を横回しで出して、コクピット?を起こして頭に。
緑色は折りたたまれてる足を展開して、つま先を曲げ、機首を半分に割って腕に。
▼ロボット・モード
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
全長12cm位でけっこう小さいです。といっても300円の食玩としては大きい方かしら。
可動は変形に使う部分と黄色は腕の付け根、緑はひじ関節位。
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
まー、顔の造詣は非常にシンプル。
▼変形合体!
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
緑色は腕を機首状態にして上半身を180度回転、黄色は足をたたんで、合体。
▼ハイパーなロボ
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
全長18cm位。かなり胴長短足ぎみなプロポーションに。
んー、パッと見黄色のロボットモードからたいして変わってないっす。
黄色は足を折りたたむと腕の付け根に干渉するので合体状態だと腕の付け根が基本的には動かせず、置物状態に。
▼おまけな 合体ジェット
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
合体用のジョイントというかピンが絶妙な位置にあるので、こんななんちゃって合体ジェット形態も可能っす。

変形パターンはオリジナルで変形合体パターンも豊富でプレイバリューも高いのはいいんだが、いかんせん売ってるとこが無い。
黄と緑は上戸田のイオンで発見、赤と青は白子のジャスコで発見したんで、イオングループ系のスーパーでの遭遇率が高いんだがはたして?
また、そもそも発売は半年以上前みたいなんで今探すのは大変なのかもなっと。
もとはチャンピオンクラウン社のThunder teamってチープトイだかフックトイで、他にも4種類あるみたいなんで、ロボゼロの第二段として出してくれないかなー。
▼関連
変形合体!ロボZERO(黄・緑)2006年05月13日 ▼変形合体!ロボZERO(黄・緑)
変形合体!ロボZERO2006年06月25日 ▼変形合体!ロボZERO(赤・青)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月13日 08:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

いつもレビュー大変参考になります。「玩具写真画像展示場」のトップで見て気になり、何処で売っているかなぁ~?と思っていたので助かりました。早速確保に行ってきます~

投稿者 空 : 2006年05月13日 10:02

正直ほとんんど見かける事がないある意味レアアイテムかもしんないっす。
草葉の陰から無事入手出来る事を祈っとりゃす。

投稿者 ken-o : 2006年05月13日 21:47

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー