« ■なめろうってなんだ? | メイン | ■とよたー »

2006年06月25日(日)

▼変形合体!ロボZERO(赤・青)

そーいや、赤と青の方のレビューしてたなかったなーという事で今回はロボゼロの赤と青をれびゅ。
今年のGWの帰りに離れた駅まで友人に送ってもらって、何十年かぶりによった駅横のスーパーではけーん。

変形合体!ロボZERO(ゼロ) レッドタイプ : マルカ社製 2005年頃 300円位
変形合体!ロボZERO(ゼロ) ブルータイプ : マルカ社製 2005年頃 300円位
変形合体!ロボZERO


▼ジェット
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
青色の方は上から見るともうどう変形するか分かるわなーっというような位寝そべってるだけなんだが、赤色の方はちゃんと機首も長く主翼も大きくジェットな感じ。
どちらもちゃんと着陸脚が胴体から出ますよっと。
▼変形
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
赤色は本体上部についてた銃を一度取り外し、機首を下から回して胴体にしまい、本体上部を上から回して足にし、腕を下ろして、頭を180度回転して完成。
青色は手持ちの銃の向きをかえ、つま先を立て、本体真ん中の機首と胴体を回転して頭を出し完成。
▼ロボット・モード
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
全長10cm位。黄色と緑色と異なり、手持ち武器(銃?)もってます。
赤色の方は今時めずらしい両足が繋がったモデル。昔はこういったデザイン画ではちゃんと両足離れてるつか普通の足だけど、玩具になると両足がくっついたようなやつが沢山あったもんだが、最近はちゃんとデザインと玩具があってるもののが多いやね。
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
黄色と緑色と同じく顔の造形は非常にシンプル。でも赤色のデザインは日本ではあまり見かけないかな?雑魚ロボとかだと見る気もするが主役機?としてはめずらしいか?
▼変形合体!
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
手持ち武器を合体させ、青色はロボット形態から胴体を90度倒し、背中から合体用のジョイントをおこし、腕をちょっと後ろに曲げ、赤色はロボット形態足を背中側にまわして白い部分を下げ、頭を180度回転させ、赤色と青色を上下合体。
▼ハイパーなロボ
変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO変形合体!ロボZERO
変形合体!ロボZERO
全長15cm位、手足のバランスはそんな悪くない感じ。
黄色と緑色の合体モードに比べるとちゃんと見た目が変わっててイイ感じ。
横から見ると股間がもっこりしとりゃーすがな。
▼比較
変形合体!ロボZERO
ジェットモードだと大きさ同じくらい、やっぱ黄色がジェットというには無理があるな
変形合体!ロボZERO
ロボットモードだと、変形パターンの違いで、黄色、緑色組と赤色、青色組で身長差がはっきりと。
変形合体!ロボZERO
でもって合体モードだとやっぱり黄色と緑色組の方が身長高いっす。つか胴長短足。
後ろのペットボトルは比較用の500mlサイズ。

つことでマルカのチープトイだかフックトイの変形合体!ロボゼロの紹介でしたよっと。
赤色と青色はもはや手に入らんと思ってたんだがラッキーだったわ。
マルカ社は最近もチャンピオンクラウンのバイク変形ものを日本向け商品として売ってるみたいなんで、この調子でどんどんチャンピオンクラウンの玩具を輸入して欲しいもんだべ。
つか、あいかわらず変形バイクオートボットは見かけた事ないわけだが。遭遇率低すぎ。通販してくんないかなー。
▼関連
変形合体!ロボZERO(黄・緑)2006年05月13日 ▼変形合体!ロボZERO(黄・緑)
変形合体!ロボZERO2006年06月25日 ▼変形合体!ロボZERO(赤・青)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年06月25日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

この造形デザインは独特なものがありますね
子供の頃の自分が見たら、きっとトラウマ…

投稿者 Ko-Ta : 2006年06月25日 13:21

まー、今は食玩とかでもかっこいかったりしますしなー。
でもわたいらが子供の頃ってジョイントロボとかオリジナルものってやっぱこの手のステキデザインだったような気も。

投稿者 ken-o : 2006年06月25日 20:27

はじめまして、このはと申します☆G(>▽<)
おおー、このロボの変形合体ってこうなっていたんすか!
なんか微妙に人型でないところが味わい深いっすねー(´▽`*)
いやぁ、実は私も変形バイクオートボットを捜索していまして、
その途中で何度かこのロボに遭遇していたんですけど
パッケージと説明図を見てもどうなってるのか全然わからなかったんですよ(^^;ゞ
良いもの見せていただきました!
それにしてもマルカ社さんには本当に通販やって欲しいっすね。ダース単位でもいいから。( ̄▽ ̄;ヾ

投稿者 このは : 2006年07月08日 19:36

このはさんってあのこのはさんかしらん?
いつもサイト楽しく見させて頂いております。

ロボゼロの裏の説明図はけっこうテキトーですしね。お役に立てて何よりデス。

バイクオートボットはほんと遭遇しないですNE-。
でもロボゼロ入荷したとこにはその内入荷するんじゃないでしょうか?

通販やってほしいすが、さすがにダースはきついっすYO。

投稿者 ken-o : 2006年07月08日 21:57

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー