« ■がーんばすたー | メイン | ■半目も最低企業入りけてーい »

2006年06月30日(金)

●白湯らーめん(らーめん本郷亭@名古屋駅西口)

はー来週もほとんど東京いねーよ。また名古屋に九州。だるすぎる。しかも、その仕事用のプレゼン資料を作る為に明日は休日出勤決定。休日出勤代が出るだけましだが、それでも嫌過ぎる。
今週末完全変形ガンバスターがきてもレビューできるかどうかあやしー。
つことで来週も時間とれそうにないし久しぶりにラーメンれびゅ。
今週水曜日に豊田市の某自動車会社で展示会が終わった後に実家によってこうと思い、夕飯を名古屋駅近辺で食おうと思ったわけだ。ついでにそいや tomobuu さんに店いくつか紹介してもらってたっけなーと思い出し、ビックカメラまで来てしまってたからそっから一番近いらーめん本郷亭に行ってみたってわけだ。
hongoteiCIMG7531.jpg
白湯らーめん(700円)+ギョ-ザ(クーポン)

上記リンク先クーポンがあるんだがケータイのPCSVではうまくGETできなかったので、ノートPCを起動してさくっとクーポンGET。
でもって店内入る前に張ってあるチラシみてメニュー選択。一番こってりになってた白湯らーめんをチョイス。
麺はカンスイが多いのか?なんかテカテカしてて、今時ちょっとめずらしい麺でもってスープはあまり絡まず。
スープは白湯とあるけどオーソドックスな塩とんこつでそれほどこってりしてない感じ。
でもって具は刻みネギ、ワカメ、煮玉子半分、チャーシュー。チャーシューっていうか角煮。味はちょっと甘目なかなか美味しく、厚みはそこそこあり、それが5、6個入ってるんでボリュームは十分。
麺やスープは特別これってトコはないものの700円でこんなけ角煮入ってると結構お得カモ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年06月30日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/437

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●白湯らーめん(らーめん本郷亭@名古屋駅西口):

» らーめん本郷亭 / 名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
らーめん本郷亭 本郷店(本店)名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F 052-772-3467 ・営業時間:11:30���14:30、1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 15:23

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー