« ▼拡大パチものプライヤーズ(CM's BRAVE合金02EX プライヤーズ) | メイン | ■変形バイク オートボット »

2006年08月16日(水)

●塩ラーメン(ラーメンぐんじ@鈴鹿市)

せっかく地元に帰ってきてるんだから、地元衆に三重のおいしいラーメン屋を紹介してもらう事に。
先週末日曜日の夕飯に地元のツレすずまさ さんのお勧めラーメンぐんじへ連れてってもらったさー。
060813-016.jpg
塩ラーメン+味玉(680+100円)

スープは粟国の塩とモンゴルの塩を使った塩スープで極端に塩辛いという事もなく適度な塩加減でなかなか美味しい。
具はほうれん草、のり、デフォルトで味玉半分、メンマ、チャーシュー。
チャーシューはなかなか触感も味も良いが、味玉はそんなに味が染込んでおらず、半熟ゆで卵といった感じ。
でもって麺は極細ちぢれ麺なんだが、こしもそんなになくスープに負けてしまってる感じ。
別皿で玉葱油と揚げ玉葱が付属し、途中でそれらを入れる事により味が変わります。玉葱の甘味がほんのりしたかなり玉葱の味が前面に出たスープに変るんだけど、これもまた美味しい。流行のダブルテイストといったとこかしらん。
ベースの塩スープも玉葱油を入れた後のスープも結構おいしいんだが、惜しむらくは麺が弱い事か。
三重にもこういった美味しい店が結構あるみたいなのはいいことなんだが、どこも自宅から自転車で行ける距離じゃないんで、車無いといけないのはツライナー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年08月16日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー