« ■さよならにぽん | メイン | ▲ネット接続完了(快晴) »

2006年12月02日(土)

▲海外でもやっぱり玩具(晴れ)

えー無事到着しました。うちの会社は別ルートでマレーシアのクアラルンプール経由でムンバイ入りしたんだけどなーも問題なし。ばっとバンコク経由の本隊は14人もロストバゲッジというとんでもない事態。

とりあえず朝からなんとなく列記

8時に集合なんて無茶なスケジュールの為に成田エクスプレスの始発でGOみたいな。
でもって特に問題もなく出国。

途中トランジットでマレーシアのクアラルンプールに寄ったんだけど、空港がエライキレイなの。でもって見つけちゃいました玩具屋さん。そんでもって見つけちゃいました。
トランスフォーまークラシックスWave2のリジェとグリムロック。
日本でディーラーからWave2の時期に出るものをセットでお願いしてるから、買わないでおこかと思ったけど、安かったし買っちゃった。いきなり出だしからこれです。いったい何しに海外に研修に行ってんだか。

でもってクアラルンプールからムンバイの機内食はさっそくきましたインドの洗礼。インド料理です。タンドゥーリチキンでございます。カレーでございます。でもってなぞの砂糖菓子と豆サラダかと思いきやカレー豆サラダでございます。(あ、写真とるの忘れてたや。)
どれも辛い。正直飲み物ないとまともに食えないっす。ライ麦パンが一番おいしかったです。ハイ。

でもって現地夜9時位にムンバイ到着。

イミグレーションや税関は、先輩や各種情報からぼられたり、そこでもいろいろトラブルサムということを聞いてたので身構えてたんだけど、なんもなし。
どっちも超絶やる気なしオーラで、税関なんて、本当に何もチェックすらなくて素通り。いいのかこれでってくらい。

本隊よりうちらのが早かったらしく、ついでにいうと研修会社よりも早くつき、5分ほどで研修会社と合流して、先に外に出てレストランでティーをして、それでも出てこないんで、バスでちょっと待つ事に。
ばっと待てども待てども本隊が出てこない。ようやく出てきたと思ったら一部の人だけ。聞いてみると何やらロストバケッジとのこと。しかも14人も。
どうも最近新しく開港されたタイのバンコクでロストしたっぽい。
母からあそこはすんげートラブルサムって聞いてたがまさにそのとおり。

つか、これ書いてる今もまだ全員そろいません。なにやらこの研修始まって以来のトラブルだとか。
うちのチームはなーもトラブルなくてちょっと拍子抜けとか思ってたけど、実際トラブルが起きてみるとなんだね、自分らはやっぱ起きなくてよかったねって感じ。

本当は深夜にはアパートについてとりあえず寝て、明日の朝(今日の朝)からネットの確認とかをするスケジュールのはずなんだけど、こりゃ朝にアパートつくって感じじゃないかい。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月02日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

> レストランでティーをして

ティ、ティ、ティ、ティ、ティー!!!!

英語力がレベルアップしてんジャン

投稿者 unko : 2006年12月03日 18:23

一週間たったけど、正直こののりだと英語力はあまりアップしない予感。ヒアリングは上達しそうだけど、しゃべるほうは既存の能力でコミュニケーションできちまうし。

投稿者 ken-o : 2006年12月10日 11:23

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー