« ▲海外でもやっぱり玩具(晴れ) | メイン | ▲ウェルカムパーティ »

2006年12月03日(日)

▲ネット接続完了(快晴)

えー蒸し暑いです。昨夜は、というかバスの中は相当寒かったけど、昼間はかなり蒸し暑いです。日本の夏と同じ位。
とりあえず、アパートには 5時位について、そこから簡単なアパート内設備の使い方をレクチャ受けて、ちょっと一休み。
ちなみに3人でルームシェアっす。といっても個別にトイレとシャワーはあるんだけどね。
でもってセキュリティボックスがなぜか一部屋にしかない。んー個別にあるってきいてたから後で要求だしとこっと。
でもって、10時位に研修会社のスタッフがきてIPとDNS設定して、ようやくネットにつながるようになりました。つかIPとDNSの設定位紙切れ一枚おいといてくれりゃそれでいいんだけどな。

ちなみにネットは 40kbps と聞いてたけど、そんな無茶苦茶遅くもなく、ある程度の画像位なら転送もできて、WEBカメラで動画チャットも問題なくできて、けっこうびっくり。
これでインドでもひっきーやれます。
でもって、昨夜(今朝?)バスの中で書いた原稿をアップしたんだけど、なんかトップページが更新されない問題が発生。他のページとかはちゃんと更新されるんで、どっかでキャッシュもってるのかと思っていろいろ調べてみたがだめ。日本の友人に確認してもらうと、そっちではちゃんと更新されているのが見えているとの事。ためしに、日本国内の別鯖から index.html をGETしてみたら確かに更新されている。
んー謎だ。いまだにこの PC からは更新されたインデックスが見えないっす。
つことで、みなさん、どなたでも、トップページが更新されているようであれば、その旨Web拍手経由などでお知らせいただければ幸いっす。

その後、昼飯の宅配がありひと段落ついてたら、またもチャイムがなり、このアパートのオーナーだというおじいさんが。おいおいそんな話聞いてないぞっと、最初はうたがい姿勢だったんだけど、名刺見せてもらい、さらにドアに彫られてる名前と同じ立った事からちゃんとした人だと判明。なんか研修会社がこのおじいさんから部屋を借り上げているという事らしく、挨拶にきただけだったみたい。
んー、事前情報がなかったし、異国の地なんでどうしても疑ってかかってしまうなー。

でもって昼飯も食って次の予定まで時間があったので、アパートの近所を散策。
でっかいスーパーに玩具屋も発見。スーパーではインスタントラーメンも売ってて、なんだインドにも玩具とかラーメンとかあるのねって感じ。

おりをみてレビューでも書ければおもしろいかしらん?

さて町を歩いてみてなんとなく感じたのは東南アジアの地方都市と同じような感じ。昔すごしたタイの町と同じようなイメージっす。
交渉毎さえないとこ定価ものであれば、一通り売ってるし、生きてく分には困らないって事は確認できたっす。

この後は、アパート付近でのオリエンテーションとウェルカムパーティーっす。
2006年12月3日(日) 15:37


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月03日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー