« ▲ネット接続完了(快晴) | メイン | ▲世紀末リーダー伝説 »

2006年12月04日(月)

▲ウェルカムパーティ

さてアパート付近でのオリエンテーションは結局自分たちで勝手に歩き回ったのと大差なかったり、収穫としてはマクドナルドの位置と新生銀行の口座が使える HDFC BANK の位置が分かった事かな。CitiBank と距離的には大差ないし、どちらもスーパーマーケット OZONE の近く。これなら CitiBank のワールドキャッシュ口座いらなかったかも手数料やたらと取られるし。
さて、ここでこのアパート付近オリエンテーションなかなか予定通りに進まない。よくインド人は時間にルーズだとか聞くけど、今回の遅れについては完全に研修生の責任で、予定が事前に渡されているにもかかわらず、時間通りにアパートの前にいず、ピックアップにやたらと時間がかかったせい。この人たちも仕事ではちゃんと時間まもって行動してるんだろうに、なんだとね会社や仕事の枠から抜けたとたんこれなのYOと小一時間。

でもってその後は研修センターの近くのホテルでウェルカムパーティー。
ここではじめて全員の自己紹介があり、ようやく名前とか仕事が少しずつ分かってきたといったところ。

英語Onlyの先生による各研修の内容説明もあったんだけど、なんとか英語は聞き取れるわ。ばっと聞き取れても英単語力がないんで、意味が分からなかったり。

その後、その場でインド料理による立食パーティー状態になったんだけど、なんとかマサーラな?料理達を食える事も確認。辛いのだけではないんで、なんとかなるかなーっと。

そいや昼間はかなり暑かったのに、やはり夕方からだんだん寒くなりフリースもってきといて正解といった感じな位気温の変化が激しいです。

ああ、そうだ研修センターの近くにサンダル屋があったので、明日は時間見つけて買いにいこう。今すんでるアパートは総タイルで靴下やはだしだとちょっとなんですよなとこっす。
2006年12月3日(日) 23:22


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月04日 02:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

しばらく日記を見に来なかったら、もうインドか!!
びっくりした。達者でな・・・

投稿者 aoken : 2006年12月05日 00:50

いつのまにかインドさ。自分でもびっくり。
しかもなんかもうここでの生活が長いような気がするけど、ようやく1週間って感じっす。

投稿者 ken-o : 2006年12月10日 11:25

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー