« ▲ウェルカムパーティ | メイン | ▲リキシャー »

2006年12月05日(火)

▲世紀末リーダー伝説

今日から授業が始まりました。
まずは英語のテストを受けてクラス分け。そのテストでCDを使ってたんだけど、音飛びが激しく何度も問題が中断したり、外のクラクションがやたら耳についたりといまいち集中できなっかったり。

さて、テストの後は初の研修センターでのお昼っす。Vegi のインド料理オンリー。二ヶ月ずっと。
インド人に辛いか?と聞いても、 midum だとか非常にアバウトで食ってみたらば激辛だったり。まぁ辛さの感じ方もちがうんだろうけどね。結局食ってみた方が早いのねっと。でもインド人スタッフとコミュニケーションする一歩としては毎回トークする意味ではいいかも。

でもってテストの結果は intermediate class と、まぁ中間クラスに。先生は Mrs Pratima 先生で、クラスの生徒は8人という少数構成。
他のクラスの子達にも聞いたんだけど、さすがに英語の先生はあまりインド訛りのない英語みたい。たまに聞き取りにくかったり、あきらかに違う発音の時があるけど、おおむね聞き取りやすい英語でかなり安心。
授業の内容はというと実にNOVAチック。テキストをベースに pair work やったりとか。

18時に授業が終わり、昼と同じく研修センター屋上で夕食。今インドは乾季で雨がほとんど降らないので屋上でも問題ないけど、雨季とかはかなり大変そう。
夕食は研修生だけが食べるので、インド料理オンリーではなくてコンチネンタルつか多国籍料理。
今日の夕食はあんかけ炒飯もどきとギリシャのサラダやら等々、数日ぶりの辛くない料理っす。やっぱこういったもののが楽に食べれるわ。
飯の写真UPできればいいんだろうけど、文章書く時間だけで結構とられててちょっと大変。土日位は写真載せれるようになるといいなー。

あぁ後、リーダーとは名ばかりの研修会社と研修生との橋渡しつか中間管理職に任命されてしまいました。ちと面倒。

帰りはロストバゲッジな人達の為にちょっとちゃんとしたデパート(ピラミッドってとこ)に寄る事に。バットとある3人以外はじつは今日荷物が見つかって届いておりあまり用事がなくスーパーで食い物を物色してたり。デパートとしては高級系なんでどれも高いし、食材はあんまり OZONE と変わらないんでちょっと今後来る事はないかなっという感じ。

結局帰宅は9時頃。英語の授業で Grammer とVocabularyの宿題がでてるので、それやったりしてたらばあっという間にこんな時間。
朝は8:20にピックアップ~夜は9時に帰宅しても宿題たんまりで、あまり平日は自由時間がないっす。
これから宿題をもいっこ終わらせたら寝て、明日の朝もひとつの宿題の英語で今日のニュースと格言を言うやつのネタを探すかなっと。
2006年12月4日(月) 23:45


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月05日 03:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー