« ▲VICKS最強 | メイン | ■Web拍手のお返事 »

2006年12月09日(土)

▲プネツアー

2006年12月9日(土) 21:58(快晴)
えー今日はプネツアーつことでプネのいろんなとこをまわってきました。

それは昼一からだったんでその前にお昼ごはんをつことで、近くのマクドに行ってきました。
CIMG0645.jpg
右上のがMcVeggie(Rs39) ってのが菜食主義者向けのバーガーで、なんつかー野菜カレーコロッケバーガーって感じ。かかってるソースは日本のマックチキンと同じようなサワー系のやつ。でもって正直物足りなさ抜群。
右下のが Poteto Wedge(Rs20) っていう芋の形したマックフライドポテトって感じ。からっとあがっててなかなかおいしい。
左下は Veg Pizza McPuff(Rs20) っていう辛いピザパイって感じのものであまりインドっぽくなくいまいち。
左上は普通のMcShake(Rs37)で味もおんなじ。
ちなみにマクドに限らず大抵食い物には菜食主義者(Veg)が食べても大丈夫という印である緑の丸のマークか、それ以外(Non-Veg)のものを示す赤い丸のマークがついてます。けっこうこういうとこはちゃんとしてんのよね。
次回はマハラジャマックってのにチャレンジしよっと。

さて、プネツアー。
まずはプネ大学に行き、なんとなく構内を歩き。

次はちょっと離れた Parvati Temple っていう小高い丘の上にある パールヴァティ様を祭った寺にれっつごう。小高い丘なんだが階段がフラットじゃなく斜めなんで、普通に山歩きしてるのと対して変わらない位疲れる登頂って感じ。
丘の上の寺からはプネの町を一望できなかなかいい眺め。

でもって次はその近く?の Okayama Park って岡山県の後楽園をモデルにした日本っぽい庭園に行ってだらっと時間がすぎ。

その次は Pune Central っていうでっかいデパートへGO。
てっきり Pyramid みたいなブランドもんばっかの高いとこかとおもいきや、靴屋で Rs149 なサンダルを発見。GET。意外と値段は普通だったっす。品揃えがいいかっつうと微妙だが。特に玩具屋はちっちぇー。
どっかでかい玩具屋ないかしらん。

その後は Osho の近くのレストラン街?というところに放り出されたんだが、サガルはレストランがいっぱいあるとか言ってたけど、ほとんど見つからず、結局バス降りたとこに戻ってきてすぐ前の Italian&Mexican なレストランに、同室の TT さん、OM さん と ISさん、NS さん、MA さん、HK さんとで入り夕食。
値段は日本よりもちょっと安い位で、インドのレストランとしては高め?なのかな。
でもいろいろ食べてトータル Rs1200 位だったっす。

その後そっからアパート近くの OZONE までは Rs180 っていうちょっとボリ値段で帰宅。
ああ、ちなみに今すんでる部屋はこんな感じっす。
CIMG0631.jpg
明日はもちょっとゆっくりするかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月09日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー