« ▲かぜっぽ | メイン | ▲いーじーごーいん »

2006年12月12日(火)

▲身につかない

2006年12月12日(火) 21:24(快晴)

んー、なんか英語の授業が内容の割りに時間数が少なく、いまいち身についてない気がする。授業はリスニングが多くて受身だし、宿題は関連があるとはいえまったく別物をやっているので、朝やった事の復習や確認をする時間がなく、ほんとただ受けてるだけで、脳みそに定着させる時間がない。

今日のリーダミーティングでその事を言ったんだけど、宿題を少し減らすっていう案が提案されたんだが、intermediate クラスはすでに Business English のワークブックだけになっており、それでも正直タフでまじめにやると簡単に2時間位つぶれてしまうんだよね。
他にも 6-7 時で夕飯までの間で宿題やったらとか提案されたけど、その時間はいろいろイベント入ったりリーダーやってると要望聞いて回ったりとかで結局つぶれるし。

まぁこの手の研修では往々にしてこういった状況になりがちではあるけどさ。
たくさんの内容からピックアップして重要そうなとこだけを選んでいるもののそれでも量が多くて、結局内容を聞いてるだけで身につかずに研修が終わってしまうと。
内容を減らしてでも確実に身につけた方が後々有効だと思うんだけどなー。

まぁそれプラス風邪気味でいまいち脳みそが働いてないってのもあるんだが。
つことで今日はもう寝よっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月12日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/558

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー