« ▲あじゃんた | メイン | ▲すっぽかし »

2006年12月25日(月)

▲びーふ

2006年12月25日(月) 22:41(快晴)

インドではクリスマスは休日らしく、今日はゆっくりと部屋で休んでます。
さすがに、昨日のツアーの後出かけようという気になれないっす。

昼はマクドへ行って、前回食べなかったメニューを片っ端からテイクアウト。
部屋でルームメイトと共に昼食。
今回はチキンマハラジャマックがメイン。
チキンをマッシュ状にしてマサラに漬け込んだハンバーグみたいなものを使ったビックマックっす。味は結構微妙。

あとはだらだらと久しぶりに休日らしい?休日でした。

でもって夜は先週いけなかった KOBE って sizzler を食える店にれっつごう。
CIMG1664.jpg
Pepper Steak with Cheese(Rs260 手前)、Veg.Satellite(Rs230 奥)っす。
他に Fried Chiken with Pineapple(Rs220)も注文したっす。
量がすごい多いと聞いてたので、最初は二人で1皿のつもりだったんだけど、なんとなく食べてみたいメニューがあったんで結局4人で3皿となったっす。
でもってパッと見すんごいボリュームなんだけど、実はメインの肉はそんなに量が多くないっす。まわりの付け合せの量がすごい事になってるだけ。
ビーフステーキも4人で食ったらば1ターン位しか持たなかったし。まぁでも久しぶりの牛肉でちょっと満足っす。味や食感はさすがに日本のものと比べるものではないけどね、普通においしかったっす。
Veg の方はマクドの MacVeg と同じような野菜コロッケのようなものがご飯の上に載ってます。こっちはかなり微妙。しかもどのあたりがサテライトなのか意味不明。
CIMG1667.jpg
でも KOBE で何が一番気に入ったって実はこの Chicken - Noodles(Rs60)ってスープだったり。
名前の通り麺が入っており、スープ自体の味が鶏白湯のような味で実にラーメンを彷彿させていい感じ。正直これ食べる為だけに来てもいい位。

総じて、かなり満足できました。値段以外は。一人 Rs300 ちょいになったので、日本とそんなに変わらない位か。でも、味は日本人が安心して食える味だし、インド料理に疲れたら来てもいいかも。
クリスマスだからか、何故かタンブラーセットももらえたしね。

その後 OZONE に寄ったらばここもクリスマス一色。クリスマスセールもやっててなかなかいい感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月25日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/571

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー