« ▲どぅーむ2 | メイン | ▲かぜっぽ »

2007年01月08日(月)

▲個別の5人

2007年01月08日(月) 18:47(風が涼しい感じの晴れ)

今日から、Cross Culture Comulnication って授業っす。
過去のバッチでは SCTC で行ってたんだけど、今回のバッチは 25 人ちょっととかなり多いので、
今回は講師の所属する施設で行う事に。
場所は Aundh の近くつことだったんだけど、それなりに離れてます。
でもってついてみたらば、THE ORCHID SCHOOL って幼稚園から低学年向けの小学校?みたいな感じのとこでした。施設も綺麗で、いろいろ整っており、どうやら私立でハイレベルな教育をする学校みたいっす。

ここ、日向に出ると結構暑いんだけど、教室は結構寒いっす。冷房つけてるわけじゃなくて、窓開けて自然の風が入るだけなんだけど、教室内は日も入らないし、なんか1月入ってから風が吹くようになってさ。
日向で風が吹くとすんごい気持ちいいんだけどね。

昼飯もここで食ったんだけど、パッと見いつものSCTCのと同じに見えるんだけど、 ここのちびっこ達用の給食をちょっと、うちら向けにアレンジしたものらしい。

授業自体は Mrs Lakgmi 先生って教本書いた先生で、英語は聞き取りやすいものの、いろいろやっぱ単語が難しい感じ。
今日は、culture の定義とかインドと日本の文化をちょっと話て終わり。
何故かガドレイ先生も一緒に受けてます。
授業自体は 16 時頃に終わり、そっからまた SCTC へ。
ばっと私含む、何人かは Aundh の近くでバスを降りて帰宅。

グループワークの宿題が出ているのんだけど、うちのグループは半分位が帰宅してしまい、宿題をばらしてやる事に。
んー、うちのグループは個別主義者(individualist)が多くてこまるわん、ってわたいもか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月08日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー