« ▲復活の時 | メイン | ▲個別の5人 »

2007年01月07日(日)

▲どぅーむ2

今日の午前中は NT さんと KS さんとアガカーン宮殿(The Agakhan's Palace)へ行く事にしてたんだけど、昨日間違って 11:45 の DHOOM:2 の前売り券を買ってしまってたので、無理を言って、8:30OZONE 集合にしてもらったっす。
でもってアガカーン行きのリキシャーを捕まえたんだけど、帰りの客が捕まえられないから1.5倍だとか抜かして、面倒だったんでとりあえず乗ってみたらばメータの動きもおかしいと来た。
あまりにもあれなんで、途中給油でよったガソリンスタンドで降りて、ちょうど給油の終わった別のリキシャーを捕まえて普通にメーターでアガカーン宮殿まで GO。

アガカーン宮殿は19世紀にプネのマハラジャの住んでたとこで、かのガンジーが囚われてたとこでもあって、現在はガンジー記念館になってるっす。
いざいって見たらば宮殿とは言いつつもそんな大きくも無く、現在はまるっとガンジー記念館になっててほとんど宮殿らしさは残ってないっす。ガンジー記念館はガンジーの歴史やら、ガンジーが囚われてた部屋がそのまま残ってたりって感じ。
最後に足跡帳があったので日本人3人漢字で名前を残してきたっす。

宮殿自体はちといまいちだったけど、特筆すべきは静けさ。つか人口密度の少なさ。朝一で行ったせいか、他の観光客も居ないし、庭が広くて町中とはぜんぜん人口密度が違うの。

その後、アガカーン宮殿からリキシャーを捕まえようとしたものの、宮殿の駐車場にはいねぇし、路で捕まえるのもなかなか難儀、何台かとまってもボリ値だったんで、仕方がないのでそこそこだった値段で MG ロード方面へ。と思って乗ったらば、もうちょっとプネ市中心部に向かって路を歩けば、大量にリキシャーが止まってるとこがある事が判明。んー損した。

NT さんと KS さんとは Shoper's stop で分かれて、一人 E-square へ。
同室の二人と合流して、インド映画な DHOOM:2 を観賞。

DHOOM:2 は最近のインド映画では大ヒットらしく、もう 7 周(7クール?)目だとか。
メインヒロインはもとミスユニバースだかミスインドだかなんだかで超有名なんだけど、普段あまり肌を露出しないのに、この映画では結構セクシーなシーンが多いらしく、それがまた、人気の理由だとか。

ちなみにタイトルの DHOOM はバイクとかの爆音の意らしく、前作はバイクアクションものだったらしいんだけど、共通しているのは男の刑事役の二人だけらしいっす。

インド映画らしく随所にダンスシーンが入ってるんだけど、普段部屋の TV で見てるのとは段違い。迫力がちがうっす。

言語は当然ヒンディー語+たまに英語なんでいまいち分からないんだけど、ハリウッド映画みたくオーソドックだんたんで、だいたい類推する事ができたっす。

つことで、もっとアレなものかと思ってたんだけど、思いのほか良かった、つか面白かったっす。
ついついサントラまで買っちまう位。
残念ながらまだ VCD は出てないみたい。帰る前までに出るといいんだけどなー。

その後は E-Square のフードコートで昼ご飯。
CIMG2196.jpg
中華屋で SINGAPORE VEG NOODLE を注文するもやはり、ただの焼きそばでした。
いつぞや SCTC の昼飯で食ったのよりは遥かにうまかったけどね。

IS さん、IT さん、NS さん、HK さんが MG ロードにいるっていうんで、合流。
お決まりのボンベイストアとか覗いて、ピラミッドの中のフードコートで休憩。

momo って餃子みたいな食べ物食べたんだけど、実に餃子。中国の水餃子みたいな皮の厚いやつ。
ついてるのがチリソースではなくて、醤油であれば完璧。
またきたら食べヨット。

4人はラクシュミロード行くつーんで、さすがに二日連続はあれなんで、4人乗りリキシャーにチャレンジしたのを見送って、PlanetM で VCD とか CD を 5,6 枚買い捲って帰宅。

夕飯は同室の二人とシーフードが食えるという、Shukriya ってレストランへ。
SBS から貰った地図では近そうだったけど、けっこうアパートから離れてたっす。

でもってまたもや麺類を注文。
CIMG2210.jpg
店のスタッフは Sweet って言ってたけど、実に普通の餡かけ麺でうまかったっす。
つか、やっぱこの国のレストランにはスープ+麺って食い物は無いのかしらん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月07日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/587

コメント

すごーーい!

インドにお住まいなんですね。

私は隣のバングラデシュです。

また遊びにきます。

投稿者 mattetekero : 2007年01月24日 02:43

住んでいるというか、住んでいたといいましょうか。
今週末で日本に帰国でございます。

投稿者 ken-o : 2007年01月31日 20:45

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー