« ▲インドで卓球 | メイン | ▲どぅーむ2 »

2007年01月06日(土)

▲復活の時

2007年01月06日(土) 20:26(日射病になるくらい晴れ)

やー復活、多分今度こそ復活した。
昼飯も普通にインド料理食ったし、夜も家で自炊でたんまり食った。
でも大丈夫。何もおかしな感じはしない。

今日の午前中は Extra English があるんで、クラリオンの前で YT さん、TN さんと待ち合わせて、SCTC(研修所) へ。
今日は、3人一組で "Should animals kept in the Zoo? why or why not" ってネタで討論して意見まとめて、プレゼンするというもの。

授業の後は、当初の予定では E-Square でインド映画見るつもりだったんだけど、YT さん、TN さんがサガルくん連れてサリーを買いにラクシュミロード行くらしいんで、おもしろそうなんで付いていく事に。
Shagun Chowk ってとこにあるその名も Shagun ってお店に。
インドでは結構交差点にある有名店の名前がそのまま交差点名になってたりするっす。
サリーはだいたい Rs1000 前後、残念ながらここは仕立はやってくれないらしいってのと、さすがにサガルくんは男の子なので、あまり詳しくないという事もあり、今日は生地だけを購入。

その後はサガルくんの案内で飯処に入りちょっと遅い昼食(マサラドーサって食べ物)を食い、サガルくんと別れ、同室の人達とも合流して、ガネーシャのステッカーが売っているというガネーシャ寺(Dagdusheth Halwai Ganpati Temple)を最終目標地として、ぶらぶらと歩いてそこまで行く事に。
以前も通った店が一杯かたまってる人ごみのすごい小路を抜けて、ガネーシャ寺へ。
ここにはさすがガネーシャ寺と通称?されているだけあってガネーシャグッズがたくさんあったっす。
他ではほとんど見なかったキーホルダー類もあったり。
でも寺院自体は警備も厳しくて異教徒?が入れるのかも不明だったんで、外から本尊?のガネーシャ像を見るだけでしたとさ。
ガネーシャ像はそんなに大きくなく、小路にあったどでかいガネーシャのがでかかったですやね。

でもってそこで解散。

KS さんが E-Square 行くっていうんで、付いてく事に。見れたら映画見ようかと思ってたんだけど、10 分位の差で映画が始まってしまってたので、断念。でもせっかく来たんで、明日の映画の先行購入をして、Aundh へ帰宅。

Aundh で NOKIA(Idea)ショップを見つけたんで、Varidiate カードあるか聞いてみたんだが、どうも話が通じない。とりあえず、更新したいんだけど、って伝えたら Rs199 かかるっていうんで、それをやってもらう事に、作業見てたら、普通に rechageable カードを使ってやってたんで、どうやら、Idea には Varidiate カードってものが無いのかもしれんない。

帰宅後は自宅で夕食、TT さんが米を炊きたいという事でチャンレンジしてたんだけど、思いのほかご飯ができてしまい(2合分位の米が4合分位のご飯に。インドの米はかなり膨れるみたいだわ)、うちらもご相伴にあずかる事に。といってもカレーはさすがにあれなんで、なかなか調理する機会の無かったチキンソーセージと味噌汁を出して来る事に。
意外とご飯もうまくて、久しぶりにただの白い米+肉+汁って感じで充実した夕飯でしたとさ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月06日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー