« ▲おーきっど | メイン | ▲らーめん、らーめん »

2007年01月12日(金)

▲ださいかいしゃ

2007年01月12日(金) 17:55(晴れだけど心は曇り)

今日は企業訪問と講話。

企業訪問はこの前の XP のセミナーでも行った Persistent systems 社。
SCTC からバスで10分ちょいってとこ。
企業の説明とレクレーション施設や屋上などを見て質疑応答でおしまい。
内容が少なくてかなりイマイチっす。
どうせならソフトウェアパークとかそっちの方に行きたかったなっと。
どうも、その時期の SBC スタッフのつてで企業が選択されているようで、どこに行くかは運次第か?

午後からはインドと日本の間で仕事をしてるという Mr.Ronesh っておじいちゃん。
日本語が話せるので講話はほぼ全編日本語。
話の内容も、インドの風習や歴史文化、オフショア開発などなどいろんなトピックでおもしろく、午前中の企業訪問よりも遥かに有用。

夕食はめずらしく、洋風なハンバーガーとポテトとかっす。
CIMG2300.jpgCIMG2302.jpg
ハンバーガはやっぱりベジなカレーコロッケバーガーだったんだけど、マクドのマックベジよりもはるかにうまかったっす。

でもって帰りは、あさっての日曜日に IS さん、MM さん、IH さんとムンバイに日帰り旅行を計画しており、それ用にチャーターした車を確認する為に OZONE で下車。
写真で見る限り運転手含めて 5 人乗るのは厳しいかなと思ってたんだけど、ためしに乗ってみたら、まぁ窮屈だけど、めちゃくちゃ窮屈でもないし、これでいいかというとこで、じゃぁまた日曜日にと思ってたらば、同室の TT さんから電話。

ぢつわ、今週の半ば位にプネでテロが発生する可能性があるって危険度情報が流れて、それで旅行とかする人は必ず会社の許可もらって下さいみたいな流れになっちゃってたのね。

TT さんも明日から泊まりでムンバイ旅行を計画してて、会社に連絡入れてたんだけど、その返信が届いて控えてくれと。まだ、危険度情報出てまもないから今週は控えてくれだと。
はぁっ?て感じ。FT社さん、TS社さん、TP社さんいずれの研修生も、注意して行って下さいね。程度で許可おりてんのに、こんなださい指示おりてきてんのうちの会社だけだよ。

もー、こりゃやっとっれんわって事で、NH さん達の飲み会に合流。
パリハーチョーク(Prihar Chowk:パリハリチョークとも)南東の角にあるレストランで、K 先生、YA さん、NH さん、NY さん達がすでに出来上がってる感じ。
いろいろ飲んで楽しんで、深夜0時に帰宅。
したらば TT さんも OM さんもまだ起きてるじゃん。超絶めずらしい。
そんなにショックだったのか?
とりあえず、自分のメールを確認したらば、こっちには特に返信が無いときた。
んー、こりゃ見なかった聞かなかった事にして日曜日はムンバイに行こうかしらん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月12日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー