« ▲ださいかいしゃ | メイン | ▲真夜中のサーカス »

2007年01月13日(土)

▲らーめん、らーめん

2007年01月13日(土) 17:55(晴れだけど心は嵐)

今朝起きたらば TT さんのとこにうちの会社の担当部署の Gr 長から電話が直接かかってきて、自粛してくれっての再押しされたそうだ。
だもんで TT さんはムンバイ行き断念。
わたいには特にないんだが、さすがに直接電話かかってくるぐらいだからまずいか。
と思って後でこちらから電話してみる事に。

土曜日はたうぜんながら Extra English。
今日は文化遺産などを残すべきかどうかみたいなテーマでディベート。
んー、ディベートってやった事ないから結構むずかしいやね。

午後からは OSHO のツアーのチケットを貰ったので、コレガオンパークの GERMAN BAKERY へ。
ここはさすがに OSHO の外人客を相手にしてるせいか、メニューもオムレツとか卵料理類があってすてき。
CIMG2303.jpg
とりあえず、目の前で出てきてたこのベイクドポテトWithフライドエッグを。
フライドエッグといいつつちゃんと目玉焼きしてるのがまたすてき。
さすがに中は半熟とかではなかったけどね。

ここいらで日本に電話してみたら、まぁ想像通りの回答。自粛してくれだと。
理解できなかったのが、プネが危ないのになんでプネ以外のとこに行くのがだめなのか問い詰めたら、プネに戻ってこれなくなって研修が続けられなくなるかかもしれないからだと。
あほかとばかかと。そんな状況になってたらそもそもプネの中にいても研修できるわけないだろが。
しかも研修の担当部署の部長って昔同じ部署に居た人なんだけど、当時はごーごーで率先して遊びに行ってたような人なのに、その人とも相談した結果がこれだそうだ。やっぱ人って偉くなると保守的になるのかね。

まぁそれはともかく、2時からは Lane1 にある OSHO の入り口に行き、OSHO の見学ツアー。
といいつつ最初の20分位はつまんない紹介ビデオを見せられ、途中眠りまくり。
その後、施設見学なんだけど、しゃべっちゃいけない、写真撮影ビデオ撮影当然禁止みたいな。
10分位で施設見学も終了。外から見るだけだしね。でっかいピラミッドみたいな瞑想施設があるんだけど、ビデオの中だとめっちゃでかそうだったんだけど、実際に見ると小さいし、後ろに普通のインドのアパート見えてたりでかなりショボーンな感じ。
なんかかなりつまらんツアーだった。

その後は、OSHO PARK へ。
ここは前来た時も前通ったんだけど開いてなかったんだよね。看板見たらば 朝の 6-7 時位と、15-18時位みたい。なかは普通の公園+仏像とか怪しいアイテムって感じ。悪くはないんだが、インドのカップルのいちゃつき場と化してます。インドでも世代による変化は当然あって、昔は人前でいちゃつくなんてもってのほかだたらしいんだけど、今の若い世代では関係なっしんって感じみたい。

次は、MG ロードの南の方からちょっと東に入ったとこにあるファッションストリートに居る SM さんと合流。
ファッションストリートは秋葉のガード下みたいな感じで被服類やアクセサリ、時計、靴とかのお店がひしめきあってるとこ、ラクシュミロードと違い男物の服もけっこうあってシャツとかRs150,160位で購入可能。まぁ品質も値段どおりなんだけどね。
途中から MN さんも仕事を終えて合流。
最初はあまり物欲が沸かなかったんだけど、だんだん衝動買いモードになって適当に店員と交渉して何点か購入。

でもって夕食は MH さんの紹介で Ruby Hole Clinic の西にある食い物屋横丁みたいなとこにある AHLING って中華レストランへ。
現地で IS さんと YT さんと合流し店へ。

スープに入った麺が食べれるというのでまず注文したのがこれ
CIMG2314.jpg
Chiken noodle clear soup って一品。ヌードルメニューではなくてスープメニューの一環なんでちょっとサイズは小さいもののの、ラーメンっぽくていい感じ。スープもこっちのスープ特有の油ぎとぎと辛味付ではないし。
でもって写真撮り忘れたけど絶品なのが momo。
ここの momo は形は小籠包みたいなんだけど、中の餡がすんげーうまいの、肉の味がちゃんとしておりたれをつけずに食ってもうまい。つかたれがやはりインドなんで酢系かチリソースっぽいものだったってのもあって、ここの momo はすっぴんで食うのが一番だわって感じ。
でもってやはり IS さんが写真を撮りまくりだったんだけど、ポーズ指定とか入るようになって、
だんだん MN さんの表情が険しいものに。

ちなみに卵炒飯とかもちゃんと炒飯だし、鶏の唐揚げみたいなものもあって、なかなかいい感じっす。
ただ、サーブしてくれるのはいいんだが、全部丼の中に入れていくので、
CIMG2316.jpg
最後にはこういった謎の丼ものになってしまったさね。
momo をもいっかい食いたかったんだけど、作るのに1時間かかるつことで断念。
最後はデザートなんだけどデザートメニューに何故か noodle の文字を発見。
麺馬鹿とかしてはこりゃ頼まずには居られない。つか他のデザートメニューはいたって普通という事もあって全員それを注文。
CIMG2319.jpg
Honey noodle icecream だったかな。おとなのベビースターみたいな形の甘いなんか揚げた麺のようなものの上にアイスクリームがどかんと乗ってこれでもかと蜂蜜がかけられたもの。んー激甘。

思った以上に、早く終わったんで、IS さん達総勢 7人のシルクルート(日本食)組の夕食に Join する事に。

さっきの中華屋では腹八分目かつ酒が無かったんで、こっちでもまたいろいろ食べたり。
まぁ人数も多いんで、会話も楽しく、またお酒も飲んで非常に楽しい夕食x2でしたよっと。
こっちでも謎のデザート、バナナ天麩羅というあやしいメニューを IS さんが注文したので、それをご相伴。なんと付属のたれは普通の(この店で普通の)天麩羅ソース。
甘いのと辛いのが合わさって実に微妙な味。面子の半分は NO、半分はまぁこれでも食えなくはないかなって感じ。

さて警告ぶっちして、明日ムンバイ行ってしまおうかとも思ったけど、さすがに TT さんに悪いし、自粛するとしますかね。結構楽しみにしてたんだけどなー。くー絶対月報で意見してやる。

まぁその分今日も楽しんだしよしとしませう。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月13日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー