« ▲らーめん、らーめん | メイン | ▲みやげー »

2007年01月14日(日)

▲真夜中のサーカス

2007年01月14日(日) 17:55(それでも晴れ)

今日は予定も無くなったので、まったりと。
午前中は洗濯やら日記やら、昼寝してみたり。

午後からは、なんか音楽祭みたいなものやるって情報があったんで、それに行ってみようかと。しかし、最初は日曜日はムンバイの予定だから関係ないやって情報ちゃんとメモとかなかったんだよね。
とりあえずいくつか聞いた情報からまずプネセントラルへ行ってみるも、ここではないらしい。
んーやはりコレガオンパークなのかと思いつつも、あそこ広いしなーという事でやっぱちゃんと情報を見てこようと SCTC へ。
ばっと SCTC は日曜は入れないらしく、どうするかなーと。せっかく出てきたんだから土曜宮殿の光と音のショーでも見るかなということでラクシュミロードへ。

途中ラクシュミロード入り口手前の橋を渡ってたらば、なんかサーカス小屋みたいなものを発見。
そいや最近たまにリキシャの背面にサーカースらしきものの広告がはってあったなーっと。
つことでまたも予定変更して、そこで降ろしてもらいサーカス小屋へ行ってみる事に。

RAMBO CIRCUS っていうらしい、お代は EXECUIVE CLASS でも Rs100 つか、前売りはこれしか無いらしいのでこのチケットを購入。他にもRS30 ~ 75 位で 5 つ位クラスが分かれてた感じ。
次の公演は 19 時からだつーんで、結構時間があまってしまったので、ラクシュミロードに歩いてぶらぶらと。途中のCD屋で DHOOM の1の方の VCD を発見し購入。
また戻ってサーカスに入場(6:20)、早めに入ったせいか結構リングに近いドまん前の席を確保。
CIMG2338.jpgCIMG2342.jpg
19時すぎ位からサーカススタート。んーサーカス生で見るのなんて何年ぶりだろか。
内容はオーソドックスながらもやはり生でドまん前つことで結構な迫力。
基本はインド人みたいだけどやはり各国の流れのサーカス団員も混じってたり。
犬の芸とか超絶ぷりちー、さすがにそこいらにわんさといる野良犬とは違うわね。
いくつかネタが被ってるようなショーもあったけど、めずらしかったのは銃を使ったショーかしらん。いろんな撃ち方で風船を割るみたいな。
最後は像が器用に鼻で シヴァのリンガに参拝して終わり。
つか終わりって明確に無くてこれで終わりなのか分からんかったんだが、人がぞろぞろ帰っていくのでおそらく終わりってヒンディー語でアナウンスしてたのかな。
その日の最後の公演だったからかちょっと長めで 21:40 位に終了。
いやー、なかなか面白かった。たまにはこーいうのもいいかも。
でも映画にしろ今回にしろインド人って締めをちゃんとしない民族なのかしらねん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月14日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー