« ▲起きるのに失敗しました。 | メイン | ▲らすとお買い物 »

2007年01月19日(金)

▲らすと飲み会?

2007年01月19日(金) 21:25(晴れ)

いよいよインド生活もあと二週間っす。
来週末は木曜の夜から旅行行く人も居るみたいだし、日本流で週末の夜しか飲まないという人も多いので、飲むなら今夜が恐らく最後。NH さんが今日もいつもの角の店で飲むというので、結構お酒を飲めるという、WK さんや NT さんに声を掛けてみたり。
でもって、会う人に会う人に軽く声をかけてたらば、今日の飲み会は最終的には 16 人というとんでもない大所帯に。
あのパリハーチョークの角の店で外人がこんなけ占拠するってのもなかなかないんではなかろうか。

最初は、NH さん、YA さん と三人で飲んでたらば、NH さんの I 社時代のインド人の友人x2が到着。
さらに、KY さん、NT さんが到着し、NY さんも合流。この時点ですでに机ひとつではあぶれて、椅子を持ってきてもらって通路を占拠しているような状態。
隣の机が空いたーと思ったらば、IY さん と来週末のゴア行きバスのチケット購入に 1 時間位格闘していた、TT さん、IT さん、KS さん、NA さんも合流。隣の机が空いたのでそっちも占拠するもそれでもきつきつ。
でもって最後に、タブラ(インドの太鼓みたいな打楽器ね)の練習を終えた WK さん、IH さん、IS さんが到着して総勢16人っす。

食い物もいろいろ注文してみたり、タンドゥーリチキンやら、チーズを揚げたものやらなんやら。
そいやインド来てタンドゥーリチキンちゃんと食べたのって初だっけか?初日のパーティーの日に食ったっけかな?
極めつけは誰が注文したのか半熟目玉焼き。インドで売ってる卵って、日本のみたいに新鮮ではないんで、半熟系はかなり危険なアイテムです。
BUT すでに酔っぱらっているので判断が甘くなり、何人かの人が食べてしまってたり、つか、わたいも食べましたが何か。

ちなみに今回はビールだけだったので、そんな酔わなかったです。
つっても日本のビールと違い種類はもちろんの事アルコール度数もいろいろあるです。飲みやすいものから本当にビールかよってアルコール度数なものまで。
その中でも名前とアルコール度数に惹かれて注文したのがこれ。
CIMG2425.jpgCIMG2426.jpg

その名も Knock Out、アルコール度数 14 %っす。味自体は普通の日本のビールと同じような感じなんだけど、ビールの感覚で飲んでたらぐでぐでになる事請け合い。

でもって結局いつもの通り、電気が消されるまで居座り、店を出たのは 00:30 頃。
角の店からシリンガーデンに行く途中にあるアイス屋でアイスを土産として買い帰宅ー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月19日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/599

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー