« ▲ばーべきゅうぱーちー | メイン | ▲賞味期限 »

2007年01月22日(月)

▲たくはいびん

2007年01月22日(月) 21:25(晴れだったんだろうけどほとんど外に出てないから分かんない)

今日で CMMi の授業は最後、んー Deepak 先生はなかなか面白い先生でした。授業の仕方がうまいかも、というかちょっとアメリカン?。授業の仕方というよりはプレゼンスキルがうまいのかね。

今日はインドから日本に送る荷物を業者が取りに来るんで、帰る前に OZONE で土産用のチャイとかレトルトカレーとかカップラーメンを購入。

業者は 21 時に来る予定だったんだけど、渋滞に捕まったとか迷ったとかで結局きたのは 22 時。
基本的には教科書類と CD 、土産用の食い物を送るつもりだったんだけど、食い物類のうちカップラーメンとかレトルト食品は日本の税関の検査で だいたい 2 日程度遅れるが出たり電話がかかってきたりするつー話なんで、除外。チャイや紅茶、コーヒーみたいなパウダーものは OK らしい。
総量約 15kg になって、送料なんと約RS.10,000(2万8千円;FEDEX使用)。激高!
なんと税金が 22 %もかかるんだよね。
まぁ会社に請求するつもりだからいいんだけどね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月22日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー