« ▲帰国準備 | メイン | ▲バラナシ一日目(バラナシ-アグラ旅行) »

2007年01月25日(木)

▲旅行(ガンガー+タージマーハル)

2007年01月25日(木) 22:42(旅行中もずっと晴れでしょうて)

Spec writening 三日目、じつは shrikant 先生は今日で最後だったらしいです。
先生自体は面白い人だし、授業の仕方も悪くないし、毎日お菓子くれるし、惜しむらくはコースマテリアルが良くなかった事か。可能なら残り二日も shrikant 先生だったらよかったのにな。
でもって今日も shrikant 先生がカメラ持参で最後に集合写真。

インドでは明日は律法記念日でお休みっす。だもんで三連休ー。
律法記念日は結構テロがおきる危険度が高まるらしいつか外務省からも注意してねってのがでてるんだけど、まぁ行っちゃいます。
つことで前から計画してた通り、三連休はまるっとガンガー(ガンジス川)を見にバラナシとタージマハールを見る為にアグラへ研修生9人で旅行に行ってきます。
今住んでるプネ(プーナ;西インドの町)って結構いわゆるインドっぽくないので、最後にいわゆるインドのイメージな場所に行ってきます。
バラナシもアグラも北インドで結構遠い事もあり、ツアースケジュールは結構タイトなんだけど、人数が多いので、車の送迎やガンガーでのボートツアーなども組み込まれてたりしてなんかほんとうにパーケージツアーみたいっす。
でもってホテルはなんと5つ星ホテルに泊まります。まぁそのせいもあって旅行代金が結構な額になってるんだけどね。

さて明日は朝 4 時に OZONE でピックアップなんでさっさと寝ます。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月25日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

はじめまして。実は以前より拝見させていただいておりました。
実は私も昨年の2月にインドに行きました。ジャイプールやアグラとかいろいろなところに行きました。タージマハールは初めてでしょうか?ぜひともきれいな写真をとってください。水路の前のちょっと高いところがあるんですが、そこの真ん中に立って写真をとると綺麗でした。
ちなみに僕も五つ星ホテルに泊まったんですが、そこのホテルの屋上から朝のタージマハールを見たんですが、すごい綺麗でしたよ。ネタバレ的になってしまったでしょうか?でしたら、すいません。ちょっと思い出して興奮してしまいました。よい旅行にしてください。

投稿者 きょう : 2007年01月26日 19:22

>はじめまして

はじめまして。

>タージマハールは初めてでしょうか?ぜひともきれいな写真をとってください。水路の前のちょっと高いところがあるんですが、そこの真ん中に立って写真をとると綺麗でした。

タジマハははじめてっす。残念ながら自分のカメラは壊れてしまいましたが、水路の前のちょっと高いところでは、マジックフォトというんですか、タジハマをつまんだりしているかのような写真をみんなのカメラで撮ってました。

>ちなみに僕も五つ星ホテルに泊まったんですが、そこのホテルの屋上から朝のタージマハールを見たんですが、すごい綺麗でしたよ。

残念ながらホテルからはタジマハは見れませんでしたが、幸いな事に早朝からタージに行けたので朝霧の中のタージを見る事ができました。

>よい旅行にしてください。

ありがとうございます。後日アップしますが楽しい旅行になったっす。

投稿者 ken-o : 2007年01月31日 20:51

おかえりなさいませ。ご丁寧に返信してくださり、ありがとうございます。よい旅になったようですね。私もまたインドに行きたいです。写真がアップされるのを楽しみにしておきます。無事に帰国なさってください。

投稿者 きょう : 2007年02月02日 22:29

無事帰国しました。
写真とかは今週末までにはUPする予定っす。

投稿者 ken-o : 2007年02月05日 21:32

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー