« ▼完全変形ガイキング到着 | メイン | ▼完全変形CV ガイキング スカイセット(スタジオ・ハーフアイ) »

2007年03月23日(金)

▲しぷら来日

今週インド研修でお世話になったシプラさんが来日してるという事で、SBS主導で今日の夜会合の場がアレンジされてたんだが...
とりあえず、場所は神田のSBS本社。18:30位まで日本で働いてる i2j 卒業生のミーティングがあったんでそれまでオフィスで待機。
まぁでもさすがに他社さんのオフィスだったんで、なんかもー借りてきた猫のように大人しくしてたっすよ。
その後その小会議室でSBSスタッフ達とi2j卒業生達と軽く立食パーティー?。久しぶりにインド料理食ったっす。でもってカストゥーブさんとも再会。元気に翻訳の仕事してるみたい。イッサヤさんは新宿で研修中という事で残念ながら会えず。
シプラさんは日本でもやはりパンジャビスタイルでした。つか他の姿が思い浮かばねー。
なんかいろいろ話てたんだが、4,5月は研修生の数が少なくなるらしいので、あまり手間がかからず、いい機会なんで研修内容を改善すうそうだ。
20:00 頃に一度お開きで、その後数名で近くの中華屋で二次会。シプラさんは明日の夕方の便で帰るそうな。

でだ。
結局今日参加したのは某宴会部長の NH さんとわたいだけ。
まぁ期末で忙しい時期だし、しゃーないのかねーとは思うが、それにしても寂しいもんだ。
SBS もメール出したものの、当初は居酒屋みたいなとこでの開催を考えてたらしいんだが、あまりにもレスが少なく、結局 SBS 本社で開催して、これたらきてねって事に落ち着いたらしい。
来週の花見もほとんど参加表明のメールはきてないらしい。
んー、この調子じゃ来週の花見でも B16 の子達にはあまり会えないかもなー。
いやさ休日だし、きっとみんなくるさね。いやでも、帰国してもう二ヶ月もたってるし、なんか最近の日本人の気質考えるとやっぱないかー?
先に謝っとこ。mixi とかで来週の花見誘った人達、特に遠くからわざわざ来てくれる予定の人や、帰宅をちょっと遅らせてでも参加してくれる人、みんなに会えなかったらゴメンネー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年03月23日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

うむ。参加者が少なかったのですね。
私にもメール来てましたね。
ってか帰国してない人にメール出すSBSはどうなのさーって思ったり。。

花見ですよね。
こういう機会でもないとみなさんに会う機会はなかなかないので、いきますです。今回を逃したら次はないかもしれないですし。距離的に遠いし。
ということで、再会できるので楽しみにしております。

投稿者 natsumi。 : 2007年03月24日 02:59

昨日はすみません。
偉い人に会ってもなあ。花見もあるし。
とサボってしまいました。
花見には行きますよ。

投稿者 きむ : 2007年03月24日 09:00

私も行きますよ!
みんなで見れる桜、楽しみにしてます。
何をお土産に持っていこうかな?

投稿者 がーでにあ : 2007年03月24日 20:47

あー、やー、みなさん、すんません、久しぶりのお酒で酔っ払ってて弱気モードで書いてしまいました。

▽natsumi。 さん
>うむ。参加者が少なかったのですね。
実際には SBS の人達とか I2J 卒業生とか人数は結構いましたがね。なんかSBS の内輪の飲み会って感じになってましたわ。

>ってか帰国してない人にメール出すSBSはどうなのさーって思ったり。。
確かにアレはどーかと思ったッす。しかもメアド見える状態で投げちゃって、二回目はさすがに BCC にしたみたいだったけど。

>ということで、再会できるので楽しみにしております。
来週お待ちしてまーす。
イッサヤさんは確認できなかったけど、カストゥーブさんはたぶん来るってさ。

▽きむ さん
>昨日はすみません。
あーいやいや、あやまらんで下さい。勝手に酔っ払って弱気モードになってただけなんで。泣き上戸の気があるのかも。

>偉い人に会ってもなあ。
あー、なるほどーそーゆー見方もありますな。
確かにシプラさんとはあまり交流できなかったもんねぇ。
でもシプラさんもその点(12月1月と忙しくて研修生とあまりコミュニケーションできなかった事)は気にしてて、これからはもっと時間作ってくつもりって言ってました。

>花見には行きますよ。
へい、来週新宿駅東南口でお待ちしてます。

▽がーでにあ さん
>私も行きますよ!
はいな、来週楽しみにしてます。
mixi のコミュにも書いたけど必要だったら新宿駅の方に来て下さい。
といってもわたいも新宿御苑そんな詳しくないんで一緒にSBSの人を探して回る事になるかもしれませんが。

>何をお土産に持っていこうかな?
あのシャッチョーをはじめインド人の人も結構くるみたいだから、ベジな名古屋名物とかいいんじゃないでしょうか。
個人的には酒の肴になれば尚サイコーみたいな。

投稿者 ken-o : 2007年03月24日 21:42

インドからの土産はいらないっすか?
昨日荷物送ったんですけど、箱がスカスカで送らない予定のものまで箱に詰めちゃったら、逆にスーツケースにスペースができちゃったんですよね。。
なので、ご希望があれば、買って行きますが何がよろしいかしら?

投稿者 natsumi。 : 2007年03月25日 01:11

おーありがとーございます。
インド土産、んー何がいいかな?
酒の肴だとぱっと思いつくのはプリングルズの牧場味(ランチ味)かな。
何か食いたいものがなかったか思いかえしてみますわ。

投稿者 ken-o : 2007年03月26日 08:59

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー