« ▼完全変形CV ガイキング スカイセット(スタジオ・ハーフアイ) | メイン | ■散髪 »

2007年03月25日(日)

●ラーメン(岩海苔)(のりや@大井町駅東)

今日の昼は蒲田の Zoot ってラーメン屋に行く予定だったんだが...まず三鷹駅で中央線ホームで人身事故、別ルートで品川まできたとこで、今度は肝心の京浜東北線が大森蒲田間でこれまた事故で止まってて、仕方がないので、とりあえず友達と合流する為に別ルートで大井町へ。なんかまてども京浜東北線回復しなさげだったんで、蒲田は諦めて適当なとこで昼を食う事に。
そいや、大井町に和歌山ラーメンののりやがあったよなと思い出し、東京駅八重洲口の支店は潰れて、そいや和歌山ラーメンしばらく食べてないなーと思いだし昼はのりやに決定。
CIMG9398.jpg

ラーメン(岩海苔) : ¥780

久しぶりだったんで店頭のメニューをちらっと眺めてたらば店長オススメって岩海苔トッピングが。んー今まで全然気づかんかった。ものは試しに今回はこのトッピングにしてみたんだが、んーこれが実に失敗。
いや、岩海苔自体は美味しいし、ラーメン自体もまぁ和歌山ラーメンっぽい無難な味なんだが...いかんせん岩海苔の量が多すぎ。
最初は乾燥した状態でのっかってるんだが、そのうち汁をすって、なんか増えるワカメ状態。しかものりやのラーメンってもともとスープが少ないからもうほんとラーメン食ってんだが、岩海苔食ってんだが分かんない状態に。

友達はつけ麺に岩海苔トッピング、こちらは別皿で乾燥状態の岩海苔が出てきたんだが量が多い事には変わりなし。

食った後、ふたりして一体うちら何食いにきたんだろねーと。いや岩海苔食いにきて麺がトッピングだったんだよみたいな。
ああ、だから「”のり”や」なのねみたいな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年03月25日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー