« ■ふられた | メイン | ●お持ち帰りセット(ジェノベーゼ)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) »

2007年04月10日(火)

■タイ語はまったく分かりません

タイはバンコクに居る母親が去年度で定年退職だったらしく、さすがにずっと会ってなかったんで、老後の話も兼ねてGW後半にバンコク行くかなーと思って、スケジュール調整の為電話してみたんだが、出たのは伯母。
伯母はタイ語オンリーな人で英語はまったくダメっぽい。わたいはタイ語挨拶程度しか分からんので、まーったく会話が通じない。
とりあえず母が居ないという事だけは分かったのでまた電話する旨を英語で伝えて(伝わったかどうか分からんが)終了ー。
んー、やっぱ共通語が無いってのはキビシーなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月10日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/659

コメント

http://www.toyota.co.jp/jp/news/07/Apr/nt07_0403.html

投稿者 これです : 2007年04月13日 11:51

S さん、まさかほんとに実行に移すとわ思わなかったっすヨ。
うちのプリウスは「G-BOOK ALPHA」っすね、たしか。

投稿者 ken-o : 2007年04月14日 17:43

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー