« ■タイ語はまったく分かりません | メイン | ▼オーガスとナイッキックの大陸パチもの(超時空世紀オーガス) »

2007年04月14日(土)

●お持ち帰りセット(ジェノベーゼ)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

味を忘れないうちに先週末イタ麺からお持ち帰りして食べたジェノベーゼをば。
ってもう結構味忘れてしまってたりしますが。だもんで、イタ麺の通販セットはこんな感じという感じでひとつ。
CIMG9486.jpg
お持ち帰りセット(ジェノベゼ):800円かな?

先週の愛知出張の時にitamen(イタ麺)行った際に、せっかくなんで地元のツレに土産やーつことで3っつばかしお持ち帰りセットを買ってみたのさ、一人は連絡が取れたんで希望を聞いて、フンギクリーム、も一人は連絡つかんかったんだが、にんにく好きいう話やったからぺペロンを、でもってわたい用はジェノベーゼをチョイス。
CIMG9469.jpgCIMG9470.jpg
こんな感じの紙袋でテイクアウト。店頭で食べてる間、持ち帰りセットの準備が終わった後冷蔵庫に入れといてくれるので、持って帰る間もけっこうギンギンに冷たかったっす。
CIMG9471.jpg
内容物は取説とチャーシューx2、麺、スープ。お店の人の話によると全部店頭で使ってるものと同じものらしい。
チャーシューと麺は生、スープは凍った状態っす。
CIMG9472.jpg
ちなみにスープはこんな感じでベースとなる豚骨系なスープの上にイタリアンな各味のスープが2層状態になってるっす。
CIMG9473.jpg
取説ー。作り方はまぁ生ラーメンとかと同じような感じ。
CIMG9486.jpg
でもって出来上がりはこんな感じ。あーすんませんないろいろと美味しさが伝えられない写真で。
まず、先週末は親父様が断食修行中で実家の冷蔵庫に具材がなーもなかったんで、これは完全に持ち帰ったアイテムだけで作ったものっす。
でもって器、当初もうちょっとイタリアンとか洋風な料理の映える器を使う予定だったんだけど、麺を茹ではじめてから食器棚を探してみたんだが目的のものが見つからず結局サラダボールに。この器じゃイマイチおいしそうに見えないよねぇ。
まぁ見かけはともかく味はバツグン。なんせ店頭で使ってるものと同じだから、チャーシューもうまいし、スープもおいしい。
ジェノベーゼは店頭で食べたカルボナーラよりも豚骨スープの味が感じられ、バジルとガーリックなちょっとあっさりめな味。
ちょっと値がはるだけの事はあるっす。
そいやジェノベーゼって公式サイトの通販ページのメニューには無い事にあとからきづいたんだが、店頭だったから持ち帰りできたのかな?
今度は東京から通販っすっかな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月14日 17:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

フンギクリームも美味でございました。
ゴチソウサマデシタ。

投稿者 すずまさ : 2007年04月15日 00:43

お、フンギクリームうまかったかい。
明後日食ってみるかな。

投稿者 ken-o : 2007年04月18日 08:29

お持ち帰りはこんなんなんですね!
すげー!!!
写真みたら、食べたくなってきた。

投稿者 がーでにあ : 2007年04月18日 22:43

味はこのままでも美味しかったけど、野菜とかちゃんと入れたらもっと美味しそうに見えるはずっすよ。
でも、店に行けるんであれば、やっぱ店で食った方が美味しいっすわな。

投稿者 ken-o : 2007年04月20日 22:26

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー