« ■涙の姉弟妹再会? | メイン | ■バンコク2日目 »

2007年05月04日(金)

■バンコク1日目

5/3(木)
昼頃に津のなぎさまちから高速船で中部国際空港(セントレア)入り。
親戚への土産とかを買ってたらば、飛行機出発遅延の案内が。
軽くまったりしつつも、セキュリティチェックを抜けてゲートへ。
なんか中部国際空港って国際線はあんまり就航してる便が少ないからか?GW後半の初日だっつのに、えらい国際線側はすいてたわ。
飛行機も中型のやつで、空席がちらほら。

でもってタイのバンコクの新空港 スワンナプーム国際空港に到着。
うわさに聞いてた通り、いろいろダメダメ。何が一番ダメってトイレの数が恐ろしい程少ない。
男性トイレにいたっては、小便器x1、大便器x2って構成の為めちゃ混み。どこの地方駅のトイレだって感じ。

でもって税関も二つあって、でっかいBゲートと端っこの小さいCゲート、これはそのまま国際線出口が二つある事でもって、事前に二つ出口がある事を知ってないと非常に待ち合わせしづらい。
とりあえず、C出口で待ち合わせという事だったので、Cからでてみたらば、なんとなく見たことあるような顔が、従兄弟でした。無事従兄弟と合流して、その後、Cのもう一つの出口?で待ってた母上様と合流。んー母上、白髪増えましたなー。

従兄弟の運転する車で、宿泊予定の Royal President の近くの Cabbages&Condoms って西洋人向けのタイ料理レストランで夕食。
070503.jpg
左上:Kratong Thong:鳥挽肉とコーンを炒めたワッフル
右下:パッタイ:タイ焼きそば
このレストラン、その名の通りコンドームで一財産築いたオーナーのレストランらしく、西洋圏のガイドブックには普通に載ってるそこそこ有名なレストランらしい。そのせいもあってか味はマイルド。従兄弟と母上曰くチリが少ないとか。
でもって変なのが、普通はこういったレストラン食後はミントが出るんだが、代わりにレシートにはさまれてきたのはやはりというかなんというかコンドーム。
出口にも「うちにはミントは置いてません、代わりにコンドーム持ってって」の張り紙が。んー、なんだかなー。

でもってホテルというか長期滞在者向けアパート?Royal President へ。インターネット使えるという話なんだが、有線は全然ダメ。仕方がないんで、無線確認したら、繋がるAPがあったので、ちょいとタダ乗り。
恐らくこのホテルのものだと思うんだが、どうやって課金するつもりなんだろな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年05月04日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/673

コメント

タイですかw
行ってみたい外国1位の国ww

食べ物美味しそうだし、玩具パチたくさん売ってそうだし(マテ、ラグーン商会のレヴィさんいるし(ダカラマテ

楽しんできてくださいwヽ(^Д^)ノ

投稿者 マジングー : 2007年05月04日 23:51

( ゚д゚ ) タイだけに行ってみタイ。

|彡サッ

投稿者 芋けんぴ : 2007年05月05日 06:41

#マジングー さん
食べ物は現地人向けのものはキビシかったっすよ。
玩具パチは売ってるとこに行けなかったんで、実はあんまり見てないっす。といってもスーパーでもパチな仮面ライダーソフビとか売ってましたが。


#芋けんぴ さん
ぬーん、今暑い時期のはずなのにわたいが行った時ちょっと寒かったのは、アンタのせいだったのかー。

投稿者 ken-o : 2007年05月08日 22:49

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー