« ●博多中華そば(博多中華そばまるげん@西鉄平尾駅北.福岡県) | メイン | ●元気ラーメン肉野菜増し(俺とカッパ@ラーメンスクェア.アレアレア.立川駅南) »

2007年06月03日(日)

●味玉らーめん(らーめん屋 鳳凛@天神駅南東.福岡県)

金曜日にまるげん行ったあとちょっと消化不良だったし時間もまだまだあったんで、もう一軒行ってみる事に。
東京では食えなさそうなとこをという事で、昔の一蘭の味を再現しているというらーめん屋 鳳凛をチョイス。
CIMG0567.jpg
味玉らーめん : 650円
麺は極細麺、具は刻みネギとチャーシューだけというかなりシンプルなスタイル。
スープはとんこつなんだけど、いわゆるとんこつスープとはちょっと異なる味わいで初めて飲む感じな味。ぎとぎとこってりではまったくないけど、若干あっさり目だけど、あっさりしすぎでもなく、香味だれとまじった時にちょうどいいバランスになる位の味っす。
でもって一蘭系というか唐辛子入りらーめんなんで、スープの上には唐辛子ベースの辛味だれがのってます。辛い系ラーメンってスープの味を殺しがちなんで、あんまり好きじゃないんだが、ここのはぎりぎりOKな位の辛さ。
まぁおいしいんだけど、よく考えてみたら、昔の一蘭の味しらないから懐かしさとかはないし、そもそも一蘭のラーメン食ってないから違いが分からないというのが致命的か。んー今度は一蘭行ってみるか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月03日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/692

コメント

ラーメンすごい勢いで食べていますね?1ヶ月に何回食べるのですか??

投稿者 mukai : 2007年06月04日 00:36

前は週3,4回喰ってましたが、今はダイエット中という事になってるんで、週1回位デスヨ。
先週が出張も多くてちょっと特殊だったんす。いやいやホント。

投稿者 ken-o : 2007年06月04日 08:22

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー