« ●味玉らーめん(らーめん屋 鳳凛@天神駅南東.福岡県) | メイン | ●紅香油ラーメン(三代目けいすけ@ラーメンスクェア.アレアレア.立川駅南) »

2007年06月04日(月)

●元気ラーメン肉野菜増し(俺とカッパ@ラーメンスクェア.アレアレア.立川駅南)

先週土曜日に映画版トランスフォーマーを多々買う為に立川ビックに用があったので立川を訪問。
アレアレのラーメンスクェアもいくつか店が入れ替わっているみたいなんでちょっとよってみようかなっと。
とりあえず、いつぞや出張した時にちょっと調べてた俺とカッパをチョイス。
CIMG0568.jpg
元気ラーメン肉野菜増し : 980円

麺は太麺で結構量が入ってます。
具はまぁ見ての通り肉野菜炒め+(うずらかな?)卵の黄身。
でもってスープは動物系+野菜ベースのスープという事なんだが、にんにくの苦味しか感じられず、味が無いというか旨味が無くてかなりだめだめ。
スープの上にかかってるラー油?唐辛子?の辛さとマー油っぽい苦味だけが際立つだけの味で正直この量を食うのはちょっと苦痛。肉にあまり美味しくは無いが若干味がついてるので、それでなんとかって感じ。
生卵も辛味と苦味に隠れてしまい正直入ってる意味がなさげ。
総じて苦くて辛いだけの肉野菜炒めラーメンなんで再訪はないでしょうて。

んー、一緒に注文したコラーゲントマトサワー(350円)のがよっぽどうまかったワ。
毎回そうなんだが、なんでこの端っこの位置に来る店ってアタリがないんだろね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月04日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー