« ▲第2回 J2I Batch16 同窓会 | メイン | ■スリムシェイプで舞妓はーん »

2007年06月12日(火)

●台湾らーめん(なご家@駅麺通り.名古屋駅構内)

こないだ、倉敷に出張する際にちょっと名古屋駅に寄って食った一品。
なご家の新メニューとして数ヶ月前から登場してたんだけど、辛いもの系は基本的に苦手なんで、これまでスルーしてたんだが、なんとなく気になってしまったんで食してみたら、やっぱり普通の醤油らーめんが一番だねって結論みたいな。
CIMG0572.jpg
台湾らーめん : 780円
スープは多分醤油らーめんと同じ、名古屋こーちんをベースとして醤油スープ。
麺はなぜか中太平打ち麺。台湾らーめんの麺って平打ちだったっけ?昔台湾らーめん発祥の店 味仙で食った時は普通の麺だった気がしたけどな。
この平打ち麺あまりよくなく、むしろ他のらーめんと同じ普通の麺のがいいんじゃないかなと思ったり。
具はねぎと台湾ミンチ?唐辛子とミンチを合わせたものか?
この唐辛子が辛さのもと。
味仙のに比べたら全然辛くないく、ちょっと辛い醤油ラーメンって感じ。
辛いラーメンが好きならまぁ食ってもいいかもねって位だが、わたいはやっぱなご家では普通の醤油らーめんが一番だわ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月12日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー