« ■スリムシェイプで舞妓はーん | メイン | ■遅かったのが解決? »

2007年06月17日(日)

●味噌一らーめん(味噌一@三鷹駅北)

会社の同僚から、近くにラーメン屋がオープンしたって情報を得たので今日のランチに訪問。
CIMG0877.jpg
味噌一らーめん : 650円

できてたのは味噌一って味噌専門のチェーン店。
場所は三鷹駅北口をずっと北に行って三鷹通りぞいを中央通り交差点を越えて郵便局行く前位

とりあえず初来店なんで一番基本のメニューを注文
スープは当然味噌なんだが、白味噌っぽいちょっと甘めとピリ辛さが混じったような、ぬか?の多いスープで、特別美味いわけでも不味いわけでもなし。表面にはけっこう多めの油の層あり。
麺は細麺と太麺を選べるんだが、太麺をチョイス。中太でちょっと平たい麺。
これ券買機で最初に細麺か太麺かを選ぶんだが、ヒジョーに分かりづらく、わたいの後の人達もほとんどそこで時間くってて、そのたびに店員さんが最初に麺の太さを選んでくださーいみたいな事言ってて、こりゃ平日の昼時とかは混む要因の一つになるわねって感じ。
張り紙しときゃいいのに。
具はワカメ、コーン、キャベツ、もやし、にんじんなどの千切り。
ぶっちゃけ特別おいしくはないです。すみれとか味七みたいな北海道系の味噌ラーメンほどのインパクトは無し。

ラーメン自体はイタって普通の味噌ラーメンなんだが、面白いのはメンマと味玉の料金システム。
20円以上からのカンパという事で20円以上適当な額を貯金箱?みたいな缶に入れてセルフで取る方式。
とりあえず100円入れてみた。味玉はなんつーかおでん玉子な感じ。

辛いもの系にメニューが多かったが、ウリは辛い系味噌なのかなー。あと八丁味噌ベースのもあるらしいが、それを食ったら再訪は無いような気がするなー。ランチで会社から行ける距離だけどランチにしてはちょっと高いし。
一般的には駅からけっこう遠いのが致命的か。平日は近所のサラリーマンや郵便局員にはうけそうだが。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月17日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー