« ▲江戸川区花火大会 | メイン | ●饂麺(うどんにラーメンスープ)(糀や@堀切菖蒲園駅北西) »

2007年08月05日(日)

■私にいい考えがある(実写映画版トランスフォーマー)

昨日は朝も早く8:30から市川コルトンで実写映画版のトランスフォーマーを見てきましたよっと。
いつもなら前日でもこの時間帯ならド真ん中のいい席が予約できるんだが、今回はすでに埋まってた。でもって現地いっても朝8時だっつーのにチケット購入のすごい列が。んー夏休みだからなのかなー?

映画自体普通に面白かったです。設定もちゃんとトランスフォーマーしてて、おかしな設定はほぼないし、映像もよいし、個人的にはネタが分かるからかなり面白かった。
当初製作が発表された時はTFのデザインもなんかごちゃごちゃしててつか、この手の大元が日本とかのものでハリウッドで実写化されたものってかなりやばいものしかなかっただけに、どうなる事かと思ったけど、実際は予想以上にかなり良かっただわ。玩具の出来もいいしネ。
背景の設定とか分からなくてもストーリーとか結構オーソドックスなハリウッド系scifiに落ち着いてるし、一般の人が見ても普通に面白いと思われ。
トランスフォームシーンは満載なんで変形好きにはたまらんのだが、惜しむらくはTF同士の戦闘シーンがほとんど無い事か、まともに戦闘シーン描かれてるのってCMでも出てるコンボイもといオプティマスプライムvsメガトロンとオプvsボンクラ位であとは人間vsTFの方にフォーカスがあてられてて、あまりTFが活躍してない感じ。
続編の製作も決定したみたいだけど、このクオリティのままなら結構楽しみ。

でもって映画のあとは、ラーメンのスープにうどんの麺な饂麺を食いに堀切菖蒲園駅なんてまず普段なら行かないとこまで行ってくって、さらに秋葉によってーって感じだったんだが、道中の駅にやたらとピカチュウなちびっこが。
何かと思いきやポケモンスタンプラリーなのね。んー世間は夏休みなのねと改めて実感。
でもって昨日の花火大会でけっこう歩いたのがやはり響いてるのか単に暑いからなのか、秋葉に来たのに玩具屋めぐりする気力もなく、友達の用事に付き合って秋葉を後にするというていたらくだったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年08月05日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/731

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー