« ■夏休みとワンフェスと楳図かずお | メイン | ■熟睡 »

2007年08月12日(日)

▼ワンフェスの収穫

つことで今日はワンダーフェスティバル2007夏に行ってきましたよっと。
8時ちょいすぎ位に東京テレポートに着いて、そっから夢の大橋へ。すでに夢の大橋の端でUターンする位人いますやん。
橋の上で日陰もなかったので、人目もはばからずキャストオフして上着で影をつくったり。涼しい風が吹くのがせめてもの救いか。
今回はワンセグでTV見れたんで行列待ち自体はあまり苦にはならなかったかなっと。
結局会場入りできたのは10:40位。
CIMG1679.jpg

とりあえず買ったものとか。

▼ACTION TOYS さん
・TF movie LEGENDS class(日本でいうとこのEZコレクション)のスタースクリームとブラックアウト。
 :2つで1,500円(写真左下x2)
 今判明してる LEGENDS class って日本でも発売した 6種+この2種だったはず。
 でもって国内販売してない残りがこの二つだけって数として中途半端でEZコレクションの第2弾は
 出なさそうだったのでイベントで確保するつもりだったので好都合つかラッキー。

▼いんちき万歳 さん
・CYKONS:2,500円(写真左上)
 なんか見た事無いバイク変形ロボット。実はバイク変形ロボットかなり好き好きマンです。
 ※炎陣さん:決して嫌がらせとかそんな事はないんですよ。
       まだ見ぬバイク変形パターンへの純粋的知的好奇心っす。

▼スタジオ・ハーフ・アイ さんと ふぁんデーション さん
・ハーフアイロゴ入りTシャツ:500円(写真真ん中)
 どこで着るんだって?それは聞かないお約束。
・ひよこ
 ぴよ鳥すずめの代わりにハーフアイ製品紹介する時に使おうかなっと思って購入。
 文末は当然ひよこの鳴き声だな。ひよこの鳴き声つーと「ぴよ」?
 すずめの時と代わらないじゃないか。

▼Joint Factory さん
・Fi-Dia Block:500円(写真右下)
 「500円で変形ロボットが作れマース」ってキャッチセールスが聞こえてふらふらと吸い寄せられ購入。

▼その他
・チェンジロボコレクション ゲッターロボ全3種:1,500円(写真右上)
 SDゲッター1,2,3がそれぞれイーグル号、ジャガー号、ベアー号に変形するってやつね。

あと、ペーパークラフトの九郎ver4とかあったけどすでに売り切れで残念無念。

------------------------------------------------------

こっからは仕入れた情報をば
---------------------------
▼スタジオ・ハーフ・アイ
やーなんか高島氏の名刺とか貰ってしまった。
名刺貰ったのにちゃんと名乗りもせずにすいません。うちの会社の名刺出すのも変だしナーと逡巡してしまいました。
あとレビューで結構無茶苦茶書いてるので、言えないってのもあったり。

・ダンクーガノヴァ
CIMG1635.jpg
ハーフアイのアイテムとしてはかなりでかいです。調合金魂ダンクーガとほぼ同じ位のような。
価格は6,7万位になりそうとの事。
一応Rダイガンもつくりたいとの事だがはたして?

・ガイキング・ザ・グレート
CIMG1638.jpgCIMG1639.jpg
10月と11月頃っていってたかな、一応今年中には現物を見る事ができるらしい。
右の上から見たやつは、ヒミケンでも書いてたグレート用ヘルメットの格納部分
あ、バスターとカニの事聞くの忘れてた。一番重要な事だったのにー。

・ガイキング フェイスオープンver
CIMG1641.jpg
ただのリカラではなくて、フェイスオープンギミック(ちゃんとマスクが取れる)付の頭部にエフェクトパーツと台座が付属したもの。
さすがにこれは買わないが、最初っからこの頭部で出してくれりゃいいのにさー。

あと止まってるようなプロジェクトがどーなってるのかヒアリング。
グラヴィオンファイナルプロジェクトは大方の予想通り戦艦グランフォートレスの事らしい。でもって、1m大空魔竜で技術貯めてからなんて言うからどういう事かと思いきや、どうやら最小変形グラヴィオンと同スケールの巨大アイテムになる模様。つことで、出来たとしても恐らくイベントでしか現物はお目にかかれないんだろーなーっと。

もひとつジェットボーイとネオオクサーだっけ?これは、今弟子が作ってるゴッドダイナーの発売とタイミングを合わせて発売するつもりとの事。でも高島氏はむしろコアガンナーが作りたいとか。


---------------------------
▼やまと
ブライガーは予想以上つか無茶苦茶差し替えまくりで萎え萎え、もともと買うつもりはなかったが、それにしてもひどい位の差し替えっぷり。次回作はバクシンガーのようだが、これもまぁ差し替えばりばりなんだろなー。
やまとで今一番期待のモトスレイブは12月位だか今年の冬に発売みたい。

---------------------------
▼アトリエ彩
こないだでたでっかいνアスラーダと同じシリーズで凰牙が出るらしい。ぃやっほう。

---------------------------
▼メガハウス
・宇宙家族カールビンソンのおとうさん
CIMG1666.jpg
コロナちゃんよりもむしろ空間戦闘用の装備を付けてほしいなーと思うのはわたいだけですか、そうですか。

・モスピーダ
CIMG1668.jpg
生顔付らしい、でもってイエローとかフーケ用まで出るらしい。こりゃ買っちゃうな。
CIMG1669.jpg
しかし今年はなんかモスピーダアイテムでまくりですな。
やっぱ ROBOTECH の影響?なわきゃないか。

・キングスカッシャー
CIMG1670.jpg
まさかこんなものまで出るとはナー。
新しい変形合体ものが無いせいか、どこも昔のネタばっかってのはある意味悲しい事かも


まぁこんな感じ。しかしやっぱ時間もっと欲しかったなー。んー帰省明日にずらすべきだったかなぁやっぱ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年08月12日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー