« ●ごま油香味そば(旅人の木@吉祥寺駅からかなり西) | メイン | ■同い年と酒と歌と »

2007年09月09日(日)

■風の葡萄のパクリ?とHEROと

昨日はいつもと違う面子でいつもは行かない場所に映画を見に行ったりしてたり。
CIMG1937.jpg

とりあえずは映画。HERO。
実は夏休みに実家帰った時にちょうど再放送してて、タイムリーな感じでまたハマり。劇場版は当然見に行くつもりだったんだが、見た後にしまったと思ったり。
今回の劇場版って去年やったHEROスペシャルと一部話が繋がってるのねー。
でもって肝心のスペシャルなんとなく見たような見てないようなって記憶だったんだが、よく思い出したら仕事で帰るの遅れてエンディング間際しか見てないじゃんみたいな。劇場版みた後にスペシャル見るのもなんかシャクだわつことでこのまま見ないで終わるんだろなと。
肝心の劇場版の中身は最近のフジTV系のドラマの映画版よろしくちゃんとおもしろいんだが、一点だけもうなんともありえねーってのがラストのシーン。もう意味不明だし唐突だし話の流れ完全無視みたいな。
まぁそこ以外は実に面白いですよ。放映時と違って裁判に主パートに主眼が置かれてるせいかなんか実写版逆転裁判。
しかし現実の検事があんないー人達ばかりなわけがなく、もしそうだったら日本もっとハッピーだろみたいな位ちょっと検察サイドが良く描かれすぎかなっと。
次回は弁護士側に焦点をあてて、つかむしろぜひ実写版逆転裁判をつくってくれいないものかしらん。

映画の後はそのまま夕飯。和食がご所望だったので、事前に調べてた映画館近くの はーべすと って和食系自然食バイキングなお店に。
主に野菜がメインで日本各地の料理や創作和食なんかがビュッフェ形式で2000円位で90分位食べ放題って感じ。
上の写真は、とりあえす一口分ずつ取ったらばこんな感じに。いろいろ初食なものもあったけど結構おいしかったわ。
この店事前に調べた時点でなんかあるレストランと同じニオイがしてたんだけど、行ってみてさらに確信。
実に地元のモクモクの農場レストラン風の葡萄にそっくりなんだわ。
どうもこういった自然食ビュッフェ系のレストランって他にもいろいろ増えてるみたいなんだけど、食器類とかスタッフの対応とかまでそっくりなのはどうなんかなと。他の店も同じなんやろか。
まぁ個人的には肉系が好きなんで風の葡萄のが肉メニューが豊富でいいかも。

んー、今回はほんとはいろいろ話を聞いてあげないといけなかったんだろうけど、なかなか難しいもんだなー話を聞くというか、話させるって。
結局だべって映画見て飯食ってってなんか普通に遊びに行っただけじゃんみたいな。
うう、自分の頼りがいの無ささが情けない。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年09月09日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/752

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー