« ▼TransMax Vehicle Set 合体バリエーション (ボウケンジャー:POWER RANGERS OPERATION OVERDRIVE) | メイン | ■風の葡萄のパクリ?とHEROと »

2007年09月07日(金)

●ごま油香味そば(旅人の木@吉祥寺駅からかなり西)

9月に入って某役員が中国から戻ってくる、ただそれだけの為に部署の名前が変わりやる事も変わり、かつその内容が無茶苦茶でもうストレスたまりまくり。でもって先週、先々週は雨が多くてあまり夜中に遠出できずうまいもん食ってストレス発散ってのも難しくて、最近もっぱらストレス発散がここ。
会社から徒歩で行ける範囲にある旅人の木

CIMG1923.jpg
ごま油香味そば(ごまあぶらこうみそば)大(2玉)+本日の玉子: 800円(+130円)+100円

旅人の木は数年前は吉祥寺の一二三と同じくそば粉入りの麺を使ったラーメンを出す店としてそこそこ有名だったんだけど、なぜかそのメニューはやめて普通のラーメン屋になってしまったお店。
でも夏場だけの期間限定かつ油そばという形態でそば粉入りのラーメンは提供されてるのねん。

ピリ辛の潮州らー油風味そばとごま油香味そばの2種類があるんだけど、辛いのあまり好きじゃないし、せっかくのそば粉入り麺の味が十分に堪能できないんで、もっぱらごま油香味そばをチョイス。

麺は写真にも写ってる通りそば色っす、でもって味や食感もそばに近い感じ。といってもそばまんまというワケではなくて蕎麦風味なラーメンの麺という感じ。
大は麺2玉なんで食い応えは十分。
油そばの形態なんでスープはなくて、ごま油と醤油かな?が絡められています。
具はメンマ、岩ノリ、白髪ねぎ、かいわれ、チャーシューの刻み、あとほんとはキムチ。
キムチの絡みがなんか味壊してる気がしたので、二回目以降はキムチ無しで注文してるっす。
チャーシューは前は鶏肉チャーシューの刻みだったんだけど、最近はなぜか普通のシャーシューの刻み。
あと本日の玉子ってのは毎週変わる各土地のこだわりたまごを使った味玉で、固ゆででおでんの玉子みたいな感じ。
この日は 三重県産 大地くんを使ったもの。

正直前はあまり好きでもなかったんだが、今年は何故かハマッてしまいけっこうな頻度で食いに言ってるッス。
ぶっちゃけラーメン食ってるって感じではないんだけど、そば粉入り麺が結構美味しいのよねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年09月07日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/749

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー