« ▼エース アイアンキッド(ACE IRONKID) | メイン | ●つけめん(中華そば青葉 西荻窪店@西荻窪駅北) »

2007年10月15日(月)

■創星合体!

昨日は遠くTOHO川崎まで劇場版アクエリオンを見てきましたよっと。

今「あなたと合体したい」ってサンキョーのパチンコのCMがやたら流れてるてるけどアレね。
あのCMのせいで主題歌の創世合体アクエリオンが着歌のDL1位になったという話もあるとか。
その割に劇場版アクエリオンが見れる劇場が少ない事少ない事。公式サイト見ても劇場リスト無いし、たまたまTOHO川崎でやってたから何となく見る事にしたけど、そうでもなければスルーのとこだっただわ。

ちなみに昨日は14日だったんでTOHOシネマズディという事で1000円で映画が見れたっす。ついでにアクエリオンはなぜかPREMIUMスクリーンだったんで、PREMIUMスクリーンの心地いいシートも堪能できるというおまけ付。
いやーやっぱイイワPREMIUMシート。なんか映画館に見に来てるというよりは家でくつろいででっかいスクリーンで見てるって感じ。

肝心の映画なんだけど、やっぱ変形合体ものの部分だけを見れば秀逸ですやね。劇中でさらに新合体が出てくるわけだが、当然玩具でも再現可能ってあたりがタマリマセン。
他については裸が一杯ですねとかピエールかっけーとか?ストーリーはいかにもアクエリオンって感じでまぁ普通におもしろかったです。
が、初見の人がこれ見て楽しめるのかってのはかーなーり謎。



(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月15日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/764

コメント

テレビシリーズを全く見ずにOVA見て普通に面白かったんで
映画も大丈夫なんじゃないかな?

投稿者 炎陣 : 2007年10月16日 19:21

ありゃホントすか。映画ってOVAとほぼ同じだと思うんでそっちはいいんすが、映画の最初に30分位TV版の話が入ってて、そっちが前情報無しに観るとかなり意味不明かなーと。

投稿者 ken-o : 2007年10月17日 06:45

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー