« ●いざ讃岐之国江@高松 其の弐と参 | メイン | ■創星合体! »

2007年10月14日(日)

▼エース アイアンキッド(ACE IRONKID)

今回はこないだのスーフェスで一番のアタリだった、欧米韓?で共同制作?な3DCGアニメアイアンキッドのエースを紹介。
アイアンキッド(IRONKID)より
エース(ACE) : 2007年 youngtoys社製? ??ウォン(イベントで3,000円)
ace ironkid


▼パッケージ
ace ironkidace ironkid
ブリスタパッケージっす。取説は付属しておらず変形方法とかは裏面に記載。
裏面のCGでは胸のマークがクローバーなんだけど、実際の商品では何故かスペード。
プロモムービーみたらどうやら複数体いるようなんで、ダイヤとかハートもいるのかも。
つか商品でも案外4種あったりするのかも。

▼エース ロボットモード?
ace ironkid
なんか胸のあたりとか短足あたりがエグザクソンつか園田健一な感じで、なかなかいいデザインっす。
材質はPVC?ちょっと柔らかいプラっす。
ace ironkid
全長14cm位。見ての通り足先がとんがってるんで、二足自立は不可能。
どっちかの腕で最低3点支持しないと自立しないっす。
ace ironkid
変形の都合もあってか各所が結構可動します。でも可動部かなりぷらぷらで保持力無し。
3本繋がってる指も曲げる事ができてけっこう優秀。
ace ironkid
細かいとこにもモールドあってなかなかクオリティは高いっす。
ace ironkidace ironkid
塗りもはみ出しとか少なく結構イイ感じ。最近のバンダイ製品も見習って欲しい。

▼変形
ace ironkidace ironkid
頭部を胴体に沈め、背中のパネルを上げて、腹から下を背中側に持って行き、足を椅子に座るように曲げて、親指を反対側にまわして残りの指を前腕内に引き込み、腕の各関節を収納して翼にして完成。
なんかこの翼の変形あたりが天空の城ラピュタに出てくるロボット兵って感じ。

▼エース 飛行モード?
ace ironkid
全翼機って感じかしら。胸のマークはスペードに右下にエースのAが入ってます。
あ、もしかしたら4種のマークにそれぞれA~Kまで12機あったりするのかしら。
ace ironkid
ace ironkid
全幅26cmで結構大きくなります。
ace ironkid
後ろから見るとタービンブレードのモールドとかも彫られててます。
ace ironkid
真横から見るとちょっとダサいかも。
ace ironkid
翼の下に突き出てるのは指を出し入れするためのスライダーっす。
ace ironkid
なんか色と胸の丸みでグラタン(グランディスタンク)みたい。


ace ironkid
つことでアイアンキッドのエースでしたよっと。やはり変形ものは人気なのかこのアイテムはあっさり売り切れたとの事。
箱にはドラファラードとかも出してたyoungtoys社のマークが入ってるんだけど、なんか品質が段違いでyoungtoys はただの輸入販売してるだけかも。
公式サイト見たけど、これのキャラ紹介ないんでどういったキャラかは不明。プロモムービーで複数出てきてたので量産型つー事位しか。
プロモムービー見る限り結構おもしろそうなんだけど、なんかいろいろデザインがロックマンっぽいつーか、主人公の人間がロックマンみたいなのになるのね。クロスフュージョン?

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月14日 08:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/763

コメント

この足はファンタジックですね。
ホバリングかな?
いやでもパケ絵では・・・。

投稿者 Ko-Ta : 2007年10月15日 18:22

アトムとかと同じ感じのジェットでホバリングなんすよきっと。ジェットでホバリングができるのかつのはおいといて、劇中では普通に空中浮いてるような感じでしたな。

投稿者 ken-o : 2007年10月16日 06:50

これはいかしてるロボですね
奇抜でありかわいらしくカッコイイデザインで
最近のロボットにはあまり見られませんね
私はこういうの好きなんですが

投稿者 ナナシー : 2007年10月16日 20:13

こういうデザインのロボットってたまにでても、まず商品化される事はないですわなー。そういう意味では貴重かも。
あと自立しないってとこでまず子供向けとしては日本じゃ販売できないか?

投稿者 ken-o : 2007年10月17日 06:47

飛行形態がウィングガストみたい。

投稿者 DISRX : 2007年10月29日 18:50

ウィングガストっすか?
パーツ構成とかも違うし、全翼機っぽいあたり位?

投稿者 ken-o : 2007年11月01日 07:37

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー