« ■創星合体! | メイン | ■メーテルに会う@北九州 »

2007年10月17日(水)

●つけめん(中華そば青葉 西荻窪店@西荻窪駅北)

先週末なんとなく店のチョイスに困ってふと思い出して再訪した青葉の西荻店
CIMG2261.jpg
つけめん : 750円

前回は確か王様のブランチの特集で紹介された日に行ってみたんだが、この店って青葉を名乗っているものの、味は普通の青葉の味ではないんす。
新味という事らしんんだけど、スープは豚骨+魚介ベースの醤油に大漁のゼラチン質のわりに味はこってりよりはあっさり目、麺はへにょっとこしの無い食感のやつで、食べ終わった後は喉から油っぽさが抜けないし、正直イマイチ。普通の青葉のラーメンには遠く及ばないようなもので、そん時はまだつけめんのがましかもなーという事を思ってたのを思い出して再訪してみる事にし、つけめんを注文。

スープはやはり大漁のゼラチン質のスープに酸味と唐辛子、麺は中華そばと同じへにょっとした麺で、中華そばよりは後味がマシだったけど、やっぱもう一度食べたいと思わせるようなものは無くイマイチ。
スープ割りが可能で魚介スープ(かな?)で割られて、そうなると普通の青葉のスープに近くなるような感じ。

こんだけ味とか違うのに屋号は同じ青葉だわ、メニューも一緒だわで、知らずにいわゆる青葉と思って店入ったらかなりショックなんではなかろうか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月17日 06:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメント

しばらくラーメンから遠ざかってたんで
これ、知らなかったです。
あはあ、行ってみたいな。
名前の違う文蔵が青葉を超えて、
青葉を名乗るお店が青葉に劣るって、ねえ。。

投稿者 ぷち : 2007年10月23日 15:15

ご無沙汰っす。ぷちさんは最近は食べ物全般なんっすね。
店員さんは前に中野の青葉で働いてたスタッフでしたが、ここの青葉は一回行ったらもうそれでイイカモって感じっす。

投稿者 ken-o : 2007年10月23日 20:22

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー