« ▼Red Sentinel Zord Ranger(ボウケンジャー:POWER RANGERS OPERATION OVERDRIVE) | メイン | ■玉子into卵 »

2007年11月05日(月)

■引越し先決定

先週末不動産巡りっした結果あっさり決定っす。
某JOBの仕事で正直休日出勤もしてたけど、いい加減決めないと家賃相場が上がり始めるし、新入生によっていい物件が狩られていくので、さくっと決定つか実は希望してる条件の物件がそもそもそんなに無くてつか皆無に等しくてほとんど選択肢が無かったという噂。

希望してた条件ってのがこんな感じ。
「2K振り分け、二人入居可、洋式トイレ、なるべく今住んでる街の駅近く」
ってたったこんなけの条件なんだけど恐ろしくこのタイプの物件って少ないのよねー。
家賃が高くなっても駅近くにはほぼ皆無。ちょっと近いとこでも2Kじゃなくてすでに3LDKとかいわゆるファミリータイプばっかり。
何件か見てまわったけど、2K振り分けで安いのは遠くてもぼろかったり、何より致命的なのがバランス釜タイプのお風呂。これってシャワーが固定できないのね。わたいシャワー派なんでかなり致命的。
これでさらに候補減少。

てことで最終的には以下の物件で落ち着いたっす。
「三鷹駅徒歩8分、木造2階、築年数は妹と同じ位、一応リフォーム済みでフローリング、2K振り分け、二人入居可、
 南向き2面採光、ベランダ付、ユニットバス、都市ガス、冷暖房付、光引込可、家賃は給料の約1/4以下」
って感じっす。まぁまぁ相場よりいいかなーと。
問題は木造二階だから今後玩具まだ増えて重量増えるならまた引越しする必要あるかもなーってのは冗談として、目の前が小さめの幹線なのと線路近くなんで、室内で音を何も出さないと若干車の音と電車の音が聞こえるってのがちと問題かのー。まぁ奥側の部屋なんでほとんど気にならないんだが。

他の街もいろいろ見たんだが、引越しを機に違う生活スタイルになるのもいいかなーと思ったけど、いろいろ考えてやっぱ8年間住んだ三鷹・吉祥寺エリアから離れられないっすって事に。
んーやっぱ今住んでる寮がいろいろ条件良すぎて、そっからグレード下げれないってのが致命的だったかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年11月05日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/776

コメント

>三鷹・吉祥寺エリア
便利な住みやすい街のようですね。周りの知人もそのへんに移住していってしまいました。
どうしようかな:D

投稿者 Ko-Ta : 2007年11月06日 22:26

三鷹は特快が止まるってのと始発駅ってのがかなりポイントが高くて人気らしいっすよ。街も住みやすいですし、都心部出るのにも中央一本ですから結構便利っす。

投稿者 ken-o : 2007年11月07日 23:45

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー