« ■2Kを埋め尽くす | メイン | ■所得税のワナ »

2007年12月17日(月)

■みぞれ酒うまし(過冷却で凍る日本酒とお洒落なうどん屋)

先週金曜は同世代の同僚達と新宿で忘年会?。
せっかく新宿なんで久しぶりにみぞれ酒を飲みたいなーという事で、飲める店に行ったんだが、やはり新宿の金曜日で予約無しには人数分の席が確保できず、どうするかなーと思いつつも、もう一人の待ち人がまだ着てなかったので、待ってる間の時間つぶしをその店でする事に。
CIMG2409.jpg
これがみぞれ酒っす。写真じゃわかりにくいけど日本酒が過冷却現象でシャーベット状になってます。
でも店の人の入れ方が下手でシャーベット具合があまりよくなかったのが残念。ほんとは高い位置から空気を含ませつつ、グラスに入れるところを、グラスの直近から普通のお酒のように入れてやんの。駄目すぎ。
東海圏だと結構飲める店あるんだけど、東京だと新宿位なのが残念なところ。
やーしかしやっぱ美味い。つか飲み易いんでついつい飲みすぎてしまうんだよねー。

そのあとは待ち人と合流して連れの薦めで歌舞伎町にあるつるとんたんってうどん屋へ。
中に入るとなんかお洒落なバーって感じ。生歌ライブがあったりととてもじゃないがうどん屋じゃない感じ。
うどん以外にも普通に飲み系のメニューもあり、かなりいい感じだが値段はそこそこ。
締めでうどんをってとこなんだが、何故か色物なメニューをチョイス。
CIMG2414.jpg
鳥取大山地鶏 地鶏クリームのおうどん : 1,200 円
んー酔ってて味覚不詳だったけど、高いだけあって美味しかった気がする...

その後はダーツにカラオケで午前様。久しぶりにかなりストレス発散できただわ。やっぱ同世代との飲みって気楽でいいねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年12月17日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/789

コメント

みぞれ酒って初めて聞いたわ。
一度飲んでみたい。じゅるる。

投稿者 がーでにあ : 2007年12月18日 21:11

伏見にある「山」ってお店で飲めるですよ。
http://www.yamachan.co.jp/yama/
世界のやまちゃんのちょっと高級版みたいなお店で。食い物も結構美味しかったっすよ。
忘年会とかでいかが?

投稿者 ken-o : 2007年12月19日 08:29

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー