« ■みぞれ酒うまし(過冷却で凍る日本酒とお洒落なうどん屋) | メイン | ▼WHF17の収穫 »

2007年12月22日(土)

■所得税のワナ

昨日は部長が風邪をこじらせて、急遽代理で日帰り大阪出張。年末のこの糞忙しい時期に体調管理ぐらいちゃんとして欲しいもんである。まぁそれはともかく、昨日はついでに給料日だったんだが出張中だったんで明細が確認できなかったのよね。だもんで今日どきどきしながらRASで会社に接続して確認。
つかメインは年末調整の結果なんだがね。
つーのも今月頭にボーナスが出て査定もまぁまぁだったのはいいんだが、その割にはなんか手取りが少ない。オカシイナーと思ってよく見たらなんか所得税が夏のボーナスの倍位取られてるじゃないサ。
知らんかったんだが、ボーナスの所得税って前月の給料で決まるのね。でもって前月はあのクソ忌々しいJOBのせいで残業しまくりだったわけだ。ムカつくからつか当然なんだが全部残業時間つけてやったのさ。したらばこの税金よ。なんか先月の残業代がほぼ吹っ飛んでる感じ。
一応こういう一時的に給料が多かったとかの場合は年末調整で税金が一部返ってくるって聞いたんでそれを楽しみにしてたんだが...ぜんぜん返ってきてねぇ。
数千円返ってきただけだし。ありえないー。プライベート削って残業しても金すら手にはいらないなんて。
もう超絶やる気萎えー。


#Web拍手のお返事
▼DX 超時空戦闘母艦 グランナスカ
> ありがとう、参考になりました
どいたしたまして。

▼六神合体 ゴッドマーズ
> これ、子供の頃、もってました。懐かしい!
その懐かしいアイテムも今度超合金魂化でっすよ。

▼奇跡合体版 伝説巨神イデオン(ギミック動画メイン)
> 奇跡合体購入予定だったので参考になった。 買うぜ!!
金魂版もいいんだけど奇跡合体版は一発変形とかいろいろ味があっていいんすよ。でも今の相場って幾ら位なんだろ。

▼スーフェス44の収穫
> リフライダー欲しいけど在庫切れが多いのでうらやましいです
あの値段でさばいてたから流石にもう在庫は無いのかな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年12月22日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/790

コメント

一時的に多い月を他の月に割り振って平均化させると言う機能が青色申告だかでありましたね。でも会社の領域となるとなかなか手出しできませんね・・・ぅーむ。

投稿者 Ko-Ta : 2007年12月23日 09:21

会社は自動的に年末調整で税金の過不足が調整されるっつーんで期待してたんすが。んー、週明けに経理に問い合わせてみますかなー。

投稿者 ken-o : 2007年12月23日 23:42

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー